SSブログ

穴が開いた! [┣笑えた話]

少し前、煮炊き中の鍋の火が消えてしまい、それからしばらく着火しなかったので、コンロの着火用の電池が切れたかな…と思って電池交換した。
火が消える前に「ピーッ」と警戒音が鳴ったので、ガスは切っており、特に問題はなかったが、どこからか、少し水がこぼれてきて、不思議に思ったが、古いバスタオルを敷くことで対応した。
それからしばらくの間、これといって問題なく過ごしてきた。
が、先日、上記とまったく同じ現象が再現した。
電池のせいじゃ…ない[exclamation&question]
と、コンロの交換を考えた時、コンロの上が水浸しになっていることに気づいた。
てか、鍋から水が漏れている…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


コンロのせいじゃなくて、鍋の底が抜けた[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


鍋の中身を別の鍋に移し替え、よく見てみると…


鍋.jpg


たしかに、穴が開いていた…[爆弾][爆弾][爆弾]


テフロン加工のしっかりした鍋だったのに…あまりに意外な出来事に、しばし呆然とした。
早く新しい鍋、買わなきゃ…[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)