So-net無料ブログ作成
┣身辺雑事 ブログトップ
前の10件 | -

40の賀 [┣身辺雑事]

今年も、新井さん(俳優の新井浩文さん)のお誕生日がやってきました[黒ハート]


なんと、今年は、満40歳の記念すべきお誕生日だそうで…おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 


ちなみに、太田基裕くんは、1月19日、芹香斗亜さんは、1月20日生まれとか。みなさん、まとめて、おめでとうございます[かわいい]


2019-01-18 23:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

七草粥 [┣身辺雑事]

今年もあっという間に松の内が終わり、すっかり決算モード。
とはいえ、無病息災を祈る行事は大切なので、今年も早起きして作りました。


2019七草粥.jpg


なんか、今年は、これまでで一番おいしく作れたような気がします。


良い年になる兆しだったらよいなぁ~[揺れるハート]


2019-01-07 23:04  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

あけましておめでとうございます。 [┣身辺雑事]

2019迎春.jpg

年末のバタバタなご挨拶から1日しか経っておりませんが…


みなさま、あけましておめでとうございます[揺れるハート]


今年も少しですが、お正月料理を作りました。例によって、家族で食べる分の、細々としたものだけです。


2019おせち.jpg


いつもの伊達巻、酢ばす、酢牛蒡です。


2019栗きんとん.jpg


栗きんとんは、いただいた紫芋があったので、今年は不思議なカラーになっております。


2019筑前煮.jpg


筑前煮。今年は、かなり色鮮やかに作れたような…[るんるん]


2019お雑煮.jpg


お雑煮も、いつもの感じです。利尻昆布、今年でとうとう使い切りました…[あせあせ(飛び散る汗)]


2019おせち3.jpg


2019おせち2.jpg


おせちは、和洋中の3段重みたいですね。上の左が中華・右がフレンチ、下のが和風のようです。


2019あけおめうどん.jpg


あけおめうどん、今年もいただきました[黒ハート]
紅白の何かを入れる…という「決まり事」、今年は、いくらを入れてみました。これは、美味しい[exclamation×2]見た目も美しく、気に入りました。


格付け&相棒を見て、いつも通りのお正月でした。
おみくじは「小吉」でしたが、昨年の「大吉」は、大外れだったので、これくらいがちょうどよいと思っています。


本年も宜しくお願いいたします。


2019-01-01 23:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忖度のスパイラル [┣身辺雑事]

10月1日は人事が動く日だったりする。新卒の内定式もあるし。


部長クラスが動くと、社内は大騒ぎになる。着任直後から仕事ができるように、準備をしてお迎えしなければならない。
もちろん全社的な異動なので、50人くらいが右往左往する。
ライン部長とか、取締役、執行役員とかは、なによりも優先して対応されるが、そうだとしても抜け漏れがないように、発表直後から事務担当者の暗躍が始まる。10月1日に内線電話の手配ができなくても、前倒して9月29日に工事を依頼したり、あうんの呼吸で、秘策が飛び交う。
こういうの、すごいな…と思いつつ、この騒ぎを、着任する部長は知らないんだろうな、とも感じる。
会社中の忖度に支えられて、当たり前のように、10月1日に新しい部署で勤務に就く。
このスパイラルがどこかで切れた時が怖い。これまでの担当者が感謝されるよりは、たぶん、切らした人が「使えない」ってめっちゃ怒られるだろうからだ。


とりあえず、私は怒られずに、仕事を全うできたようだ。ごめんね、未来の担当者…[爆弾]


2018-10-02 23:00  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

がーん! [┣身辺雑事]

平成最後の13日の金曜日…


免許を取って25年、燦然と輝くゴールド免許持ちのこの私が…


違反キップ切られちゃいました。


初めての道で、確認していた地図とナビの間に齟齬があったこともあり、しかも、左折信号とか、私の知っている範囲には存在しなくて。
(右折信号は、近所にもいっぱいあります。)


なにより、色々、キャパ超える出来事があったもので。


ま、事故起こすよりずっとマシだ…と思い、諦めて6千円払ってきまーす[もうやだ~(悲しい顔)]


2018-07-13 23:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

あけましておめでとうございます。 [┣身辺雑事]

2018正月2.jpg

年末のバタバタなご挨拶から1日しか経っておりませんが…


みなさま、あけましておめでとうございます[揺れるハート]


今年も少しですが、お正月料理を作りました。
いつもは、2日に訪問する友人宅へのお土産も含めて、気合いを入れるのですが、今年は、諸般の事情により中止。
というわけで、家族で食べる分の、細々としたものだけです。


2018正月.jpg 2018正月1.jpg


2018正月5.jpg 


2018正月3.jpg


重箱に入っているのは、三越に注文したおせちです。


あけおめうどん、買ったのに食べなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は年末から首の具合が悪くて、初詣に行った後、寝込んでました。起きたら、格付け終わってるし…[バッド(下向き矢印)]
でも、相棒は見ました。その後、「美酒呑み」も。新年から新井さんと山本さんのコンビを見られて幸せ[るんるん](この番組の取材が載っているということで、初詣の帰りに朝日新聞もゲット。150円でこの分厚さ…お正月価格怖い…[がく~(落胆した顔)]美酒呑みの記事の反対側には、西武・そごうの全面カラー広告。木村拓哉さんの写真で。よい写真でした。美酒呑みの写真は小さくて白黒だけど…いいの、記事も良かったし。)


年末の「龍馬の遺言」も良かったな~。同じ素材で二度調理するなんて、NHK、やるなぁ[わーい(嬉しい顔)]


というわけで、いつにもまして、ぐだぐだのお正月。
おみくじの「大吉」を信じて、ゆっくりと進んでいきたいと思います。


本年も宜しくお願いいたします。


2018-01-01 23:41  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

腹筋の謎 [┣身辺雑事]

スポーツクラブでパーソナルトレーニングを始めたのは、ヨガに行き詰まったのがスタートだった。その後、欧米発のヨガはやめてしまい、今は、健康ヨガみたいなものになったので、パーソナルのストレッチは、可動域を広げるというよりは、スポーツマッサージ的なものになっていた。
で、この8月から、諸事情により、ストレッチに替えて筋トレをやっている。
筋トレの中には「腹筋」というのもある。もちろん。
そこで、最近疑惑が生じているのだが、私には腹筋がないのかもしれない…ということ。


いや、あるには決まっているのだが、ほとんど使われていなかったとしか思えないのだ。
ちょっとした動きをしただけで、腹筋がけいれんを起こしてしまい、トレーナーに心配される始末…日ごろ、腹筋なしでどうやって生活しているのか…自分の身体ながら、謎が深まるばかりだ。


2017-10-31 23:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シックスパック [┣身辺雑事]

シックスパック、ご存じですよね。


腹筋が6つに割れてる[exclamation×2]あれのことです。


まあ、あんな風になりたいとは思わないものの、筋トレをちょっとずつ続けていても、ちっとも基礎代謝が上がらないので、なんか手はないものか…と考えていたところ、ジムの中でこんなのに出合いました。





なんか、腹筋が割れた状態が見事に表現されているこのカタチに魅了され、体験してみたのでした。
体験はしたものの、この商品はお腹専門のようで、その他の部位のためには、その他のものを買う必要があるとのこと。



MTG SIXPAD Body Fit EMS ブラック

MTG SIXPAD Body Fit EMS ブラック

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品


これだと、太腿や腕、脇腹にも応用が効くということで…ちょっと乗せられて…買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


これで基礎代謝を上げたい[exclamation]毎朝頑張って使っています[exclamation×2]


(朝、太腿に使うと、その後歩くだけでも基礎代謝がアップするらしいのです。)


2017-10-11 23:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

退団記念日は… [┣身辺雑事]

あれから、もう5年になるんですね…


私は一日楽しく元気に過ごしていました(笑)


同じゆうひさんファンのお友達に会って、星乃珈琲で夏らしいもの食べて、娘役さんのお茶会に行って…


ゆうひさんが退団して5年経っても、宝塚を観ていられることに感謝[exclamation]な一日でした。


そして、そんな風によい思い出を残して退団してくれた、それまで頑張ってくれたゆうひさんにあらためて感謝[ぴかぴか(新しい)]


星乃珈琲.jpg


2017-07-01 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

いたい… [┣身辺雑事]

がーん[もうやだ~(悲しい顔)]


3時半くらいに、すべての用事を終えて、楽しみにしていた「スキップ」を観に行く準備を始めた。


その時、


い…いたぁい~[爆弾][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]


画鋲を踏んでいた…[がく~(落胆した顔)]


足の裏から大量出血…[爆弾]


普通なら、無理してでも観劇するところですが…GWの旅行予定を思い出し、断念した。
二年に一度位のレベルで、体調不良による観劇見送りが発生する。こういうのが、一番痛い。足より、心が痛い。


ごめんなさいm_m


2017-04-30 21:41  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - ┣身辺雑事 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]