SSブログ
┣ブログ ブログトップ
前の10件 | -

写真帳の更新 [┣ブログ]

過去写真を少しずつアップしている「写真帳」ブログですが、新宿御苑の桜写真(2019年)をアップしましたので、ぜひご覧ください。わずか5年前ですが、今より咲くのはだいぶ遅かったんですね。
こちらからどうぞ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

更新情報 [┣ブログ]

彩風咲奈クロニクルを更新いたしました。こちらからご覧ください。


最近の記事については、この下をスクロールしてご覧ください。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2024年1月の思い [┣ブログ]

2024これだ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ご挨拶 [┣ブログ]

2023大晦日.jpg


2023年もあと少し。


今年も本ブログを訪れてくださいまして、ありがとうございました。

写真のグラスは「憂国のモリアーティ」両陣営を象徴するグラスです。
スパークリングを呑みながらの大晦日です。



宝塚ファンにとっては、ここ数年のコロナより厳しい年になりました。
今は、ただ、祈るしかない…そんな気持ちです[もうやだ~(悲しい顔)]
一方、私は、新たな業界に片足を突っ込み、

バタバタな一年でもありました。
来年は、花開くことを願っています[かわいい]


更新もままなりませんが、来年も当ブログをよろしくお願いいたします。


皆さま、すべてにとりまして、2024年がよき年でありますように。

何もかも脱ぎ捨てて、ただ勝つ一年でありますように。


2023年12月31日 夜野 愉美


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ご挨拶 [┣ブログ]

2022大晦日.jpg


2022年もあと少し。


今年も本ブログを訪れてくださいまして、ありがとうございました。

今年は、ビアボールを飲みながらのご挨拶です。

少しオレンジを混ぜてます。アレンジができて美味しいです。


ゆうひさんが卒業して10年、


30周年のDS、楽しかったです。

それだだけでなく、今年は色々歌ってくれてうれしかったな~[るんるん]

でも、もう卒業10年過ぎたので、来年のご挨拶からは、

ゆうひさんのくんだりは外そうかと思います。

追いかけるのをやめるとかではありませんので、ご安心ください。


来年も、当ブログをよろしくお願いいたします。


皆さま、すべてにとりまして、2023年がよき年でありますように。

なによりも、平和な年になりますように。


2022年12月31日 夜野 愉美


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ご挨拶 [┣ブログ]

信玄餅.jpg


2021年もあと少し。


今年も本ブログを訪れてくださいまして、ありがとうございました。

ここ2ヶ月は、だいぶ安心して過ごせるようになりましたが、

年末にきて、また感染者が増え始めていますね。

どうか、お気を付けください。


ゆうひさんが卒業して9年、


来年は、退団10年の年であると同時に、

芸能生活30周年のめでたい年になるとか。

よい作品で30周年を祝えますように。


そして来年も、当ブログをよろしくお願いいたします。


皆さま、すべてにとりまして、2022年が幸せを取り戻す一年になりますように。


2021年12月31日 夜野 愉美


nice!(1)  コメント(0) 

我が家の緊急事態! [┣ブログ]

GW前に、まったく違う形で、我が家に緊急事態が起きました。


26日朝9時少し過ぎ、電話・PCの回線が切れました。
ここまでは、ただの事故・故障です。しかし、そこからが、大問題でした。


NTT東日本に電話したところ、契約が切れているので、契約先に連絡してくれ、と言われてしまいました。
いったい、我が家はどこと契約しているのか…家族の中で犯人探しが始まりました…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
NTT東日本でなければ、NTTドコモの可能性が高いのですが、契約書もなく…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


まずは、誰が契約者か…それぞれが自身の携帯電話の契約内容を確認し、消去法で父が契約者であろう…と推察、父を連れてドコモショップに行って相談しました。(ここで、父に同行してもらったのが重要。本人確認されました。)
そして、父が覚えていなかった「ネットワーク暗証番号」を再設定することができました。
ネットワーク暗証番号がわかったことで、携帯から、NTTドコモに回線故障の連絡を送ることに成功!


すると1時間以内に、電話回線担当の「NTT東日本」から、連絡があり、機器の交換をすることになりました。


なんと5日間、電話が繋がらなかった我が家…[爆弾]
電気・ガス・水道・電話…普段から、故障した時のことをちゃんとわかるようにしておくべきですね。


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご挨拶 [┣ブログ]

2020大晦日1.jpg


2020年もあと少し。


今年も本ブログを訪れてくださいまして、ありがとうございました。

4月から8月まで、観劇がほぼストップしてしまい、

近所の花だの風景だの…というブログが続いてしまいましたが、

そんなブログも見ていただき、本当にありがとうございました。


ゆうひさんが卒業して8年、


今年もゆうひさんを追いかけてはいましたが、

自粛期間に新たな沼にいっぱいハマってしまい…

来年のブログは大変なことになってしまいそうな予感があります。

でも、ゆうひさんは追います!

タカラヅカも観ます!


こんな私ですが、どうか、これからもお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。


皆さま、すべてにとりまして、2021年が幸せを取り戻す一年になりますように。


2020年12月31日 夜野 愉美


2020大晦日2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

さよならソネット [┣ブログ]

2020年4月29日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
シーサー株式会社

ブログサービス「SSブログ」事業の譲渡のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、皆さまにご利用いただいております「SSブログ」に係る事業を、下記のとおり、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「So-net」といいます。)からシーサー株式会社(以下「シーサー」といいます。)に事業譲渡(以下「本件事業譲渡」といいます。)する運びとなりましたので、お知らせいたします。サービスをご利用いただいております皆さまには、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

1.譲渡日 2020年6月1日(月)

2.譲渡対象のサービス ※1, ※2 SSブログサービス(以下「本サービス」といいます。) (1)無料プラン (2)有料プラン

3.今後の本サービスのご利用方法について 本サービスをSSブログIDでご利用されている場合は、特段のお手続きなく継続してご利用いただけます。
本サービスをSo-net IDまたはメールアドレスIDでご利用されている場合は、下記4.に記載の移行手続きが必要となります。
また、有料プランの今後の本サービスのご利用方法に関しては、シーサーより別途ご案内します。

4.SSブログIDへの移行手続きについて 譲渡日後も、2021年1月末(予定)まではSo-net IDまたはメールアドレスIDからSSブログIDへの移行手続きが可能ですので、上記期日までにIDの移行をお願いいたします。
ID移行方法:https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02 上記期日後の取扱いにつきましては、シーサーより別途ご案内します。

5.ご利用料金について 本サービスのご利用料金の変更はございません。なお、有料プランの料金請求は、シーサーからの委託に基づき、引き続きSo-netより請求させていただきます。

6.本件事業譲渡にご同意いただけない場合について 本件事業譲渡にご同意いただけない場合には、2020年5月31日までに解約のお手続きをお願いいたします。
SSブログ解約方法:https://faq.blog.ss-blog.jp/1201 解約のお手続きをされたお客様のアカウントは本件事業譲渡の対象から除外いたします。
本件事業譲渡へのご同意及び解約のお手続きに関するご質問に関しては、以下窓口までお問い合わせください。

<お問い合わせ窓口> SSブログお問い合わせ窓口 https://sso.ss-blog.jp/support/general

◆ So-net概要
商 号 : ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
住 所 : 東京都品川区東品川4丁目12番3号
URL : https://www.so-net.ne.jp/

◆ シーサー概要
商 号 : シーサー株式会社
住 所 : 東京都千代田区外神田6丁目1番4号
URL : https://www.seesaa.co.jp/

※1. 2020年5月31日(日)までに解約のお手続き又は特段のお申し出のない場合、本件事業譲渡の実行を条件に、2020年6月1日(月)からお客様のSSブログのご契約(SSブログに掲載されている情報その他SSブログ利用にあたっての登録情報などSo-netがお預かりしている個人情報を含みます。)は、シーサーに承継いたします。
※2. 本サービスの内容につきましては、外部環境の変化等に伴い、変更される場合がございます。変更の内容については、随時、シーサー又はSo-netからご案内させていただきます。 今後とも、よろしくお願いいたします。


とうとう、怖れていた事態が…[爆弾]
昨年10月に、ソネットブログが、SSブログに名前を変えた時、SSって何[exclamation&question]と、かなり不審に感じたのだが、「シーサー」ってことだったんですねー[もうやだ~(悲しい顔)]
ブログ事業はソネットにとって、ぜんぜん機能していない…ってか、むしろお荷物だよね…とは、何年も前から知ってはいたし、ブログというチャネルが、もはや世の中の発信ツールとして、時代遅れだということも理解している。でも、私は、ツイッターもインスタもFBもメインにすることはできなかった。私には、ブログが一番のフィールドなので、これがなくなると、マジ困る。
どうか、シーサーさんが、一日でも長くこの事業に真面目に取り組んでくれますように…と祈るばかりです。
やめる時は、それなりの対応してくださいね。( `・∀・´)ノヨロシク[パンチ]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ご挨拶 [┣ブログ]

2019おおおみそか.jpg


2019年もあと少し。


今年も本ブログを訪れてくださいまして、ありがとうございました。

ブログのアドレスが変更になるという大事件が今年はありましたが、

(名前もソネットブログからSSブログに変わったらしいです)

引き続きご覧いただき、ありがとうございます。
(たぶん、前のアドレスをブックマークしていても、

勝手にこちらに誘導されているような気はしていますが。)


ゆうひさんが卒業して7年、


新たなご贔屓は見つからないまま、ゆうひさんと外部エンタメを楽しむ日々。
とうとう宝塚観劇回数も全盛時の三分の一になってしまいました。


こんな私ですが、どうか、これからもお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。


皆さま、すべてにとりまして、2020年がBIGな一年になりますように。


2019年12月31日 夜野 愉美

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ┣ブログ ブログトップ