So-net無料ブログ作成
日々の暮らし ブログトップ

筋肉に変化? [日々の暮らし]

ジムに足を踏み入れたのは、2009年の秋だから、もう9年の歳月がいたずらに経過したことになる。


ええ、もう、「いたずらに」です[exclamation×2]


健康に痩せるためには、「筋トレ」と「有酸素運動」を効率よく組み合わせることが必要と言われている。


ジムには、筋トレ用の機器が所狭しと置かれているし、有酸素運動のためのプログラムもスタジオで開催されているし、歩くor走るためのマシンもある。


しかし…


痩せない…


健康診断の数値もよくならない…


そもそも、筋トレをしても、これが果たして正しい筋肉に効いているのか、わからない。


パーソナルトレーニングを柔軟から筋トレに切り替えても、どうも、わからない。
(ヨガ教室に通わなくなったので、柔軟が必要なくなったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
   ↑
健康のためのヨガ的教室には、通っています。


そうこうするうちに、担当のトレーナーが結婚退職し、熱血男子トレーナーに担当してもらうことになった。


それから8ヶ月…


お、なんか、肩甲骨に負荷を感じるじゃないかっ[exclamation×2]


どうやら、少しずつ、筋肉が変化を始めているらしい。


このまま、よい変化が続くといいなぁ…と、10年目に入る直前に、そっと心に呟いている。


2018-08-13 23:18  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

日々の暮らし ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]