SSブログ

8月の状況 [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

備忘録として、8月の観劇事情を振り返りたいと思う。


中止により、観劇が叶わなかった公演等…「ジャージー・ボーイズ」(帝国劇場=7月に振替公演を観劇してるけど[黒ハート])、「眩耀の谷/Ray」(東京宝塚劇場)、「はいからさんが通る」(宝塚大劇場)、「ボーイズ・イン・ザ・バンド」(なかのZERO大ホール)
視聴した作品…「ことのはドリップ」「刀剣乱舞(改変いくさ世の徒花の記憶)」「刀剣乱舞大演錬控の間」「Deam Stage」「言葉の奥ゆき」
観劇できた作品…「眩耀の谷/Ray」(東京宝塚劇場)、「ボーイズ・イン・ザ・バンド」(演劇・なかのZERO大ホール)、「かがみの孤城」(サンシャイン劇場)


ようやく東京宝塚劇場の公演が始まった…と思ったら、またクローズして、再オープン…ドキドキしながら、ようやく5ヶ月半ぶりに宝塚を観劇することができた。その一方、宝塚大劇場公演が途中でクローズしてしまい、結局、千秋楽直前、9月になってからの再開となってしまった。こちらは、観劇予定日までに再開しなかったので、残念ながら東京を待つことに…。「ジャージー・ボーイズ」と「ボーイズ・イン・ザ・バンド」は、当初の公演のキャンセルということで、振替公演は同じ回数観られている。
すっかり、配信にも慣れ、視聴作品はガッツリ増えた。「刀剣乱舞」、完全にハマりました(笑)
観劇できた作品は、それぞれ感染対策がしっかりなされたうえで、客席を50%以下に減らしての上演。
実は、50%以下に抑えた公演、客席側としては、とても快適です。どうしよう、戻れない体になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]


9月は、いよいよゆうひさんの公演も始まる。
ここまで長かった…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇