SSブログ

ちょっと、これはない… [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

かしちゃんこと、元宙組トップスター貴城けいの夫で、新派俳優の喜多村緑郎(二代目)の不倫が発覚した。


まあ、私は、宝塚ファンなので、かしちゃんの方を主語にしているが、喜多村さんだって、押しも押されもしない、劇団新派のトップスターである。主演男役という意味ではね。
新派といえば、長いこと、水谷八重子(二代目)と、波乃久里子の二枚看板でやってきていたが、4年前に喜多村(当時は市川月乃助)、河合雪之丞(当時は市川春猿)ら、猿之助一門の一部の俳優が移籍したことで、大きく若返った。現在は、喜多村を主演にした、明智小五郎シリーズや金田一耕助シリーズは人気の演目になっている。


かしちゃんとは、月乃助時代に結婚。新派に移籍してからも、自主公演の際は、かしちゃんが共演して、売上に協力、夫唱婦随ぶりをアピールしていた。
まあね、段治郎(月乃助の前の芸名)時代から、浮名を流し続けてきたし、今回のことで、それらの噂が事実だったんだことが裏付けられたのかもしれない。


お相手の女優さんの釈明コメントによると、「お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり…」とのこと。でも事実は、別居とか離婚前提なんていうことはなく、かしちゃんには、寝耳に水の出来事だった…と。
そこで、脳裏に浮かぶのは、かしちゃんが出演していた、「イノサン」のパリ公演中止のこと。
パリ公演は、2月9日に行われる予定だった。たった1日だけの公演だが、なんだかんだで、出演者は最低でも一週間は国外に居ることになっていたはず…。
こういう、二股野郎は、基本、「別れの修羅場」を避ける傾向にある。修羅場をうまく逃げるから、たくさん恋愛できるんだろうと思う。
かしちゃんが留守の隙を狙って、一切合切持ち出して、音信不通にすることで、「独り身」になろうとしていた[exclamation&question]


劇団新派の新しい路線は結構好きで応援していたので、けっこうショック。
奥さんがかしちゃんでなければ、芸とプライベートは別…という割り切りもできるけど、今はしばらく、公演を観てかっこいい金田一さんを応援する気にはなれないかな…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇