SSブログ

雪組でも… [┣宝塚情報]

雪組梅田芸術劇場メインホール公演『炎のボレロ』『Music Revolution!-New Spirit-』 出演予定者の新型コロナウイルス陽性判定について

2020/08/08

宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、出演者および劇場従業員全員に対する検温や体調確認を毎日実施し、健康管理に努めておりますが、花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』公演関係者の新型コロナウイルスへの陽性判定を受け、現在各公演の出演者をはじめ公演関係者への自主的なPCR検査を順次実施しております。
このたび、現在稽古中の雪組梅田芸術劇場メインホール公演『炎のボレロ』『Music Revolution! -New Spirit-』の公演関係者への自主的なPCR検査を実施した結果、出演予定者より1名の新型コロナウイルス陽性が確認されました。
当該1名の現在の症状は無症状であり、現在療養に努めております。
公演の実施については、改めて当ホームページにてご案内いたします。
(本日8月8日10時から予定しておりました、一般前売は、実施を見合わせます)
お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


現在、稽古中の公演のチケット発売日だった…ということで、急遽発表されたと思われるが、公演は8月17日からのスタート。それでも発表するのか…[もうやだ~(悲しい顔)]と思った。
「出演者が感染している」という発表は、その出演者を守るためには、保健所から「出演しても問題ない」というお墨付きを貰ってからの公演再開になる、という意味だ。保健所が何と言ってくるかわからないが、無症状のままであれば、概ね10日ほどで事態は解決するだろう。
どうか、数日であっても公演ができますように…と、祈るばかりだ。


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇