SSブログ

理事→特別顧問へ [┣宝塚人事]

宝塚歌劇団 理事の退任・特別顧問就任について


2020/07/19


このたび、下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。   


専科 轟 悠・・・2020年7月18日付で理事を退任し、特別顧問に就任


宝塚歌劇団は、阪急電鉄の一事業部なので、「理事長」が運営のトップとなり、決定機関も理事会になるが、もし会社だったら、理事は取締役ということになる。会社でも社長や会長が退任すると、ただの人にしないで、顧問とか名誉顧問に就任するように、宝塚も理事のあとの「上がり」のようなものとして「特別顧問」があるようだ。
(現役だと松本悠里が特別顧問。今回、轟と同時に小池先生も特別顧問に就任。)
また、生徒理事は、轟のほかに、英真なおきがいるので、これを以て生徒理事がゼロになるというわけではない。
そして、「理事」は、歌劇団運営の決定権を持つ「理事会」のメンバーというだけで、理事であるかどうかが生徒としての轟の立場に影響を与えると決まったわけでもない。


とはいえ、春日野先生が理事から名誉理事に棚上げされたのは、91歳の時だし、80歳の時に、真矢みき写真集の後押しをしたくらいだから、まだ〇〇歳にもならない轟の理事退任は早いと思う。
とすると、本人の希望なのかな[exclamation&question]
理事を下りて、いしちゃんはどうするのかな[exclamation&question] 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇