SSブログ

劇場のおしゃべり、もう止められない… [┣身辺雑事]

東京都の感染者が、一日20人前後になってきたが、相変わらず、劇場では、客席・ロビーでは「飛沫感染防止のため」会話が禁止されている。とはいえ、連れのいる人は、開演前、休憩時間、客席でしゃべりっぱなし、という雰囲気になってきた。まあ、東京都全体で感染者が20人しかいない…かもしれないのに、この劇場に感染者がいるとは…正直、思えないし、私自身、以前はあった意味不明な怖さを、もう感じていない。
この流れは止められないと思う。


むしろ、このアナウンスと、規制退場、いつまでやるのかなぁ~という感じ。
これ以上続けるためには、無症状感染者がどれくらい存在するか、サンプル検査をする…とか、それなりに根拠を示してもらわないとね。


そうすれば、劇場だけでなく、街全体が次の段階に進めるんじゃないかな。


いつまで、見えない敵を相手にしてるんだよ、可視化しようぜ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。