SSブログ

あけましておめでとうございます。 [┣身辺雑事]

2023正月1.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます[揺れるハート]


今年は、おせちの準備もそれほどせず、デパートに注文したおせち料理も、けっこう小さなサイズで、元日に食べきれる量でした。いつも余らせてしまうので、これくらいでいいのかな。


2023正月2.jpg


伊達巻と、酢ばすと、いくら(購入)と、紅白なます。なますは、長年作っているレシピにしました。


2023正月3.jpg


 


お雑煮は、いつも通り。ラスカル椀は、あんまり綺麗に写ってないですね。これは、明日もう一度撮影してみようと思います。 


 


2023正月4.jpg


あけおめうどん、今年もいただきました[黒ハート]
赤はいくら[黒ハート]これで定着しそうです。


元日は、歩いて初詣に行ったりしつつ、基本的には食事の準備で終わった一日でした。(いつも通り)
今年は筑前煮とか栗きんとんとか作らなかったのですが、それはそれで問題なかったという事実…なんだ、あまり期待されてなかったのか…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


くじけつつ、本年も宜しくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。