SSブログ

宙組公演再開! [┣宝塚情報]

宙組公演再開のお知らせ/宙組特別公演『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』の上演について


2024.04.13


宙組公演につきましては、公演中止や演目変更等により、お客様に大変なご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳なくあらためて深くお詫び申し上げます。
この度、下記公演より宙組公演を再開させていただきます。これまでお芝居とショーの2本立て公演をお届けしていたところ、今回は宙組にとりましておよそ半年ぶりの公演となることから、十分な準備期間を確保し公演の万全を期すため、ショーのみの開催となること、ご容赦、ご斟酌賜れればと存じます。出演者・スタッフ一同、誠心誠意、心を込めて舞台づくりに務めてまいります。
今後も5組がそろって公演をお届けできるよう、安心・安全に舞台に立てる態勢づくりに努めてまいる所存でございますので、今後ともご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


2024年 4月13日 宝塚歌劇団   


宙組特別公演


主演・・・芹香 斗亜、春乃 さくら


宝塚大劇場:2024年6月20日(木)~6月30日(日)
東京宝塚劇場:2024年7月20日(土)~8月25日(日)


レビュー 『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』
作・演出/齋藤 吉正


[座席料金] 宝塚大劇場:SS席6,500円、S席5,000円、A席3,500円、B席2,500円
                  東京宝塚劇場:SS席6,500円、S席5,500円、A席3,500円、B席2,500円 


宙組生の死去により、公演中の大劇場緒公演が中止になってから、半年以上の時間が流れ、ご遺族との間に合意書が締結されたことを受けての公演再開。ショーだけの公演であるとか、大劇場公演期間を11日間のみにするとか、無理をしない形での再開を目指しているようですね。
合意書に記載されている再発防止のための改善案が、この公演から日の目を見ることになる。
生まれ変わった宙組による、新しい舞台が、出演者みんなの心からの笑顔と共に幕を開けますように。


再開について、厳しい意見も見ますし、そう考えるに至るお気持ちも痛いほどわかります。
でも、ニュースを聞いた時、私、「よかったぁ…」って言っちゃったんですよね。理屈じゃなく、私、待ってたんだな…と思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇