SSブログ

モデルナ2回目…! [┣身辺雑事]

【ワクチン日記2‐2】
昨日、職域接種でモデルナワクチン(2回目)を接種しました。
接種後2日間は在宅勤務になっていたので、体調が良ければ仕事をし、悪ければ有休を取ろうと、どちらに転んでも大丈夫な準備をしていたが、内心、貴重な有休だし、多少体調が悪くても、自宅だからなんとか働けるだろう…と思っていました。
接種日の夜11時頃は37度を少し超えたくらい、このまま熱が上がらなければ…と願いながら眠ったのですが、夜中に何度も目が覚め、そのたびに、ものすごく喉が渇いています。準備していたアクエリアスのペットボトルを飲んで眠るのですが、ほぼ1時間おきに目覚めていた感じです。
朝5時頃から自分でもわかるくらいに発熱し、朝9時の段階で、劇場に入れてくれなくなる「37.5度」になったので、あきらめて有休を選択しました。発熱以外の影響はなく、仕事もできた気はするのですが、なにしろ、1時間おきに目が覚めて、睡眠時間が少ないことと、やる気が完全に奪われた感じで、休む選択は、それほど迷いませんでした。
解熱剤は、その後、3回飲んだのですが、飲んですぐは効くものの、数時間立つともっと熱が出る感じ。最終的には39.4度まで上がりました。その時は、お布団までぬるくなっていました。
夕方に買い物に出た父が、私の症状を伝えて薬局で手に入れてくれたのは、「イブクイック」。解熱剤飲み過ぎかも[exclamation&question]とは思ったものの、結局、夜食のあとで飲みました。その後、ものすごい汗をかき、寝る時間には、熱がおさまっていました。
噂には聞いていたけど、モデルナ2回目…手ごわい[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。