SSブログ

雪景色 [┣身辺雑事]

6日の朝から、南関東は、約3年ぶりの積雪に見舞われた。


2022雪1.jpg


降る雪が映りこんでいる[ひらめき]よっぽど、大きな雪片だったんだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]


2022雪2.jpg


降り止む頃には、このくらいの積雪量。でも、これって、それほど大した積雪ではない。


2022雪3.jpg


翌朝はこんな感じ。


2022雪4.jpg


マンションの前の道はこんな感じ。積雪はたいしたことないが、道に凍った雪が張り付いていて滑る。


2022雪5.jpg


車道は、車がびゅんびゅん走っているので、問題ないらしい。


2022雪6.jpg


桜の木は、雪の花が咲いている。


2022雪7.jpg


気をつけながら、周囲を撮影し、さあ、出勤しようとしたら、横断歩道の真ん中で、転倒[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]
腰を強打したため、出勤を諦め、晴れていたので、路面が渇くまで在宅に切り替えた。
雪のあとの凍った路面で転ぶなんて…一度も…と思ったけど、いやいや、30年以上前に転んで後頭部を強打した記憶が…[あせあせ(飛び散る汗)]その時も、今回も、どっちかっていうと、恥ずかしくて、すぐには起き上がれなかったな[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
(雨ですべって転んだこともあります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。