SSブログ

一部報道について [┣ヅカネタ]

一部報道について

2023.05.11

この度、一部雑誌において、元宝塚歌劇団演出家の手記が掲載されました。 これまで、弊団としては、ハラスメント事案に真摯かつ適切に対処するとともに、ハラスメントを受けた方の心情に寄り添って対応してまいりました。 なお、元宝塚歌劇団演出家の主張に関しては、現在、係争中のため、コメントは差し控えさせていただきますが、今後の訴訟手続きの中で適切に対処してまいります。 2023年5月11日 宝塚歌劇団


週刊文春のスクープにより、昨年末に劇団を去った、元歌劇団演出家の原田諒氏が、復職を求めて、宝塚歌劇団を提訴する予定であることが、文藝春秋誌に本人の手記が掲載され、明らかになった。
ご存じの通り、週刊文春は、文藝春秋社から発行されている週刊誌であり、雑誌・文藝春秋は、文藝春秋社から発行されている月刊誌。週刊誌で告発記事を載せ、月刊誌に本人の手記を載せるとは…[exclamation×2]
まあ、そもそも、文春砲に立ち位置などなく、右も左も上も下も関係なく撃ってくるし、反論があるなら紙面を貸すよ、みたいな商売もやっているので、驚くことはないのだが、こと宝塚の問題となると、こちらも平静でいられない。


これまで、宝塚では、なにか問題が発生すると、当事者に退職を促すことで対応してきた面があったのかもしれない。応じなければ、徹底して閑職に追いやるとか。なんとなく、そんな気がする。
今回は、そこを突かれたのかな…コンプライアンスは、ハラスメント対応だけじゃないものね。
今後の展開を見守りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇