SSブログ

「らふちゅーぶ」単独ライブ [┣コンサート・スポーツその他のパフォーマンス]

テレビと舞台のコラボ作品、「あいつが上手で下手が僕で」の第2シーズン公演のひとつ、“らふちゅーぶ”の単独ライブに行ってきました[exclamation×2]


本作は、芸人たちが流れ流れて最後にたどり着く場所と言われている「湘南劇場」(芸人たちの間では“遭難劇場”と言われている…[爆弾])で芸を披露している若手お笑い芸人たちのオンとオフを描いた、2.5次元俳優たちによる深夜枠のテレビドラマが最初に放映され、2021年の暮れに舞台版作品が上演され、2022年に各コンビの単独ライブと、続編舞台の上演が発表され、既にアマゲン、ロングリードの単独ライブと、第2弾舞台は上演が終了している。残すは、らふちゅーぶの単独ライブと、テレビドラマのみ。


というわけで、満を持して開催された「らふちゅーぶ」単独ライブ。でも、ほんの少し、心配ではあった。
単独ライブは1月15日。でも、その半月前の年末年始、コンビの一人、蛇谷明日馬こと、俳優の鳥越裕貴さんが、蜂窩織炎で入院していたから。元気に退院したことは知っていたが、それから2週間もたたないうちに、お笑いのステージとかやっちゃう[exclamation&question]
まだトークイベントならともかく、漫才をやるなら練習も必要だし…とか、まあ色々心配しちゃってる私は、もう、ただのファンかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、杞憂でした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


冒頭からエンジン全開の漫才を聴き、心底安心しました[黒ハート]
鳴宮良(崎山つばさ)が、なぜか録音されたセリフに合わせて口パクし、誰より相方の蛯谷を不審がらせる…というネタ。シュールな面白さがあった。
真ん中は、MCを含めたゲームや質問コーナーがあり、ここでもしっかり、鳴宮と蛇谷として、笑いを取り、プロ根性を見せつけてくれた。特に大喜利コーナーでは、鳴宮の神回答が続いて、もしかして、芸人だった[exclamation&question]と思うくらい…[ぴかぴか(新しい)]「蜂窩織炎」を漢字で書いて、ちゃんとネタとして回答してるのもすごい[exclamation]
(ウケを狙っただろうと思うパンダの名前というお題に「Pay Pay」という回答とか。)
あと、箱の中身を触って当てるというゲームでビビりまくる蛇谷が可愛かったり。
会場からの質問に、鳴宮・蛇谷として回答するというのも、面白かった。


後半の漫才もめちゃくちゃ面白くて、途中から、二人が俳優であることも忘れそうになっていた。
本当に楽しいイベントで、鳥ちゃんも元気だと確認できたし、大満足[黒ハート]


今後放映されるドラマも楽しみに待ちたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。