SSブログ

今年のクリスマスツリー [┣ヅカネタ]

東京宝塚劇場のクリスマスツリー、毎年紹介しているが、今年は、こんな感じ。


2022クリスマス.jpg


今年は「TOKYO TAKARAZUKA THEATER」という黒い台座がないんですね。
雪組公演らしく、緑っぽい色合いにしてるけど、ベース(ツリーの枝葉の部分)は白。ここしばらく緑の葉のツリーだなーと思っていたら、久しぶりにツリーそのものをリニューアルしたということかしら。


2022クリスマス2.jpg


飾りも、去年までとは雰囲気が違う感じ。金の縄目みたいなのがゴージャスですね[ぴかぴか(新しい)]


ツリー2021.jpg


こちらが、昨年のもの。星組公演中だったので、星のモチーフが使われています。 


クリスマスツリー2020-2.jpg


こちらが一昨年のもの。
月組公演中ということで、てっぺんもお星さまではなく、お月さまです[黒ハート]


そんなこんなで、毎年、色々なタイプのツリーを楽しませてもらっています。
ブログでは、3年分を1セットにして掲載しているので、ここからさらに遡って、2019年のブログ(2017年~19年分)も紹介しておきます。こちらです。公演的には、2019年が「I AM FROM AUSTRIA」(オーストリア国旗が装飾に使われてますね[るんるん])、2018年が「異人たちのルネサンス」(大きな羽のモチーフ[exclamation])2017年が「ベルリン、わが愛」(星のオーナメント[exclamation])でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。