SSブログ

滝口くん… [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

俳優、滝口幸広さんの突然の訃報…


2011年、宝塚歌劇「美しき生涯」に登場する“七本槍”、彼らをフィーチャーした番組があると聞いて、私は、『戦国鍋TV』を見始めた。その番組が終了した後番組が『戦国男士』。そこに主演していたのが、滝口くんだった。
『戦国鍋TV』はバラエティ番組だったので、後番組が、戦国武将の名を持つ高校生を主役にしたドラマだったことで、最初は少し乗り切れないものを感じていた。
でも、途中までミカシュンが出ていたこともあって、なんとか早送りしながら観続けているうちに、ある日、がっつりと嵌まった。思えば、料理男子という設定は、滝口くんありき、だったのかな。


あれから、8年。
『戦国鍋』シリーズは終わってしまったが、その続きのような「る・ひまわり」年末公演は今も行われていて、今年も滝口くんは出演予定だった。
訃報に反応したツイートは、あの頃、“鍋”や“るひま”で大活躍していたメンバーも多く、それ以外にも、今、演劇界で活躍している若手俳優が次々に反応していた。


まだ34歳。たくさんの夢があっただろうと思うと、つらい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。