SSブログ

新宿御苑の桜2019(3) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

ほぼ1ヶ月ぶりの新宿御苑。
前週、土曜日出勤&日月博多座だったのが痛い…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


でも、晩春の桜、関山が、変わらぬゴージャスな姿で迎えてくれた。


新宿御苑042001.jpg


濃いピンクにテンション上がる[グッド(上向き矢印)]


新宿御苑042002.jpg


私の陽光は、もはや新緑の樹木になっていました…[あせあせ(飛び散る汗)]
もはや、誰も桜の木だとは思っていない…1ヶ月前は、大人気だったのに、誰もいなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


新宿御苑042003.jpg


染井吉野は、意外とまだ咲き残っている枝がありました。


新宿御苑042004.jpg


こちらは、一重の白い桜、駿河台匂です。


新宿御苑042005.jpg


御衣黄は、まだ枝が細く、上の方にしか咲いていなくて、こんな感じ。もうだいぶピンクになっちゃってるし。


新宿御苑042006.jpg


昨年まで私たちを楽しませてくれていた御衣黄の木は、立ち枯れてしまったのでしょう。痕だけが残っていました。今年の新宿御苑は、全体的に木々の代替わりが目立っていました。


新宿御苑042007.jpg


こちらは、新しい枝の楊貴妃。
楊貴妃、これまで木の高いところに咲いていて、撮影できなかったのだけど、新しい木だと、それほど高いところにないので、ここ一・二年、チャンスかも。


新宿御苑042008.jpg


池にまで届くように咲いているのは、一葉。満開の時期が観られなくて残念…もっとこんもりと咲いていたはず。


新宿御苑042009.jpg


こちらは、兼六園菊桜。


新宿御苑042010.jpg


こちらは、新しい木の御衣黄。兼六園菊桜・関山・鬱金などの咲いている辺りに新たに植えられたらしい。御衣黄が増えるのは大歓迎[exclamation×2]


新宿御苑042011.jpg


梅護寺数珠掛桜。ちょうど旬な感じがします。


新宿御苑042012.jpg


こちらは、鬱金。同じグリーン系の桜ということで、御衣黄と同じエリアに咲いているのは、よいかも。


新宿御苑042013.jpg


プラタナスは、だいぶ葉が生い茂ってきましたね。
来月は、鬱蒼としているかも。


新宿御苑042014.jpg


今、御苑で一番大きな木じゃないかな…と思う福禄寿。満開でした[黒ハート]


新宿御苑042015.jpg


こちら、初めて見た気がします。五所桜だそうです。


新宿御苑042016.jpg


こちらは簪桜。なんか、字が小さいと分かりづらいですね。「かんざし」です。
この季節に咲くのか…[exclamation]


新宿御苑042017.jpg


気がついたら、すっかり新緑の美しい季節になっていました。
次は、薔薇の季節に行こうと思います。年パス、ちゃんと利用して。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。