SSブログ

新宿御苑の桜2019(2) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

満開の陽光を見に、再び新宿御苑に向かいました。年間パスポートでするっと臨時門を通過。便利だな、これ[るんるん]


新宿御苑032301.jpg


入口前にこのような看板が…。
例年、首相主催の「桜を観る会」は、4月の第3土曜日なのだが、昨年、第3土曜日としては最遅の4月21日開催だった上に、どの桜も開花が早く、異例の「桜のない観桜会」になった反省が生きているのかもしれない。


新宿御苑032302.jpg


染井吉野は、まだ6~7分咲きといったところです。白くて綺麗。満開になると、もう少しピンクに染まるのですが…。


新宿御苑032303.jpg


私の愛する陽光は、満開の時を迎えていました。
ほんと、綺麗。ウットリします。


新宿御苑032304.jpg


こちらは、開花時期がとても長い、大島桜。でも、大島桜も時がたつと、ガクの部分が赤くなってくるので、これくらいの時期が一番美しいですね。


新宿御苑032305.jpg


二期咲きの「十月桜」も、かなり咲いていますね。


新宿御苑032306.jpg


たっぷりと咲いている染井吉野の木を撮ってみました。
さて、次は、いつ御苑に行けるかな~[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。