SSブログ

つらい仕事のトラウマ [┣かんがえごと]

最近、命よりも仕事を優先しようとしている知人がいて、マジで止めた。でも、彼女は、必死だった。
不在中に所属部署が解散し、行き場を失くした彼女は、行きたくもない部署に異動になった過去がある。この経験は、彼女の中で、決して消えることのないトラウマになっていた。
今の職場は好きだから、失いたくないから、絶対に会社に行く…そんな言葉を聞いて、どう言っていいかわからなくなった。


私も今、ちょっとばかり、気持ちが不安定で、仕事への情熱が急激に冷めつつある。
まったく逆の立場だが、実はそれも、トラウマに原因があるのかもしれない…と、この時、思い当たった。


トラウマと上手に付き合うか、精神衛生上ベストな道を選ぶか…色々考える時期なのかもしれない。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。