SSブログ

星組・雪組 次期主演娘役決定! [┣宝塚人事]

噂で何度も流れていましたが、事実でしたね…

2006/08/29
雪組及び星組 次期主演娘役について

このたび、2006年11月13日付で、白羽ゆり星組から雪組へ、遠野あすか専科から星組へ組替え致します。
あわせて、雪組次期主演娘役白羽ゆりが、星組次期主演娘役遠野あすかが各々内定致しましたので、お知らせ致します。

白羽ゆり(星組)
2006年11月13日付で星組から雪組へ。
組替え後の出演予定は、雪組公演『星影の人』『Joyful!!II』(中日劇場:2007年2月2日~2月25日)より主演娘役として舞台を務め、本公演でのお披露目は『エリザベート』(宝塚大劇場:2007年5月4日~6月18日、東京宝塚劇場:2007年7月6日~8月12日)となります。

遠野あすか(専科)
2006年11月13日付で専科から星組へ。
組替え後の出演予定は、星組公演『ヘイズ・コード』(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2006年12月15日~12月27日、日本青年館:2007年1月4日~1月11日)より主演娘役として舞台を務め、本公演でのお披露目は『さくら』『シークレット・ハンター』(宝塚大劇場:2007年3月23日~4月30日、東京宝塚劇場:2007年5月18日~7月1日)となります。 (以上公式サイトより)

白羽は、元いた組に戻っての就任だが、が来た時には、既に星組だったので、水とのコンビは初めて、ということになる。どんなコンビになるか、まだ想像できないが、クールな風貌のに、柔らかい顔立ちの白羽が、どんなふうに寄り添うのか、中日公演が早くも楽しみな気分
遠野は、星組公演「コパカバーナ」で、安蘭とのコンビがすごくよかったので、私の中では、かなり納得の就任。丁々発止のやり取りが見られそう。

星組主演男役退団に伴い、雪組にスライドして主演娘役となった…といえば、かの遥くららさんと同じだ。
そして、アントワネット、エリザベート、スカーレット(Ⅱだけど)の3役を演じるのも、かの花總まりさん以来。
歌劇団が白羽ゆりにかける期待の大きさを感じる。

そして、遠野あすかちゃんとうとうトップ娘役に就任である。
おめでとうございます
一番いい時期に、多くの人から望まれてトップに就任するのだから、待った甲斐があった、というものだろう。
3年前、大鳥れい退団に伴い、後任の最有力と見られながら、宙からふづき美世が組替えで就任、丸2年、実力派2番手娘役として花組を支えた。下級生の桜乃彩音のトップ就任前に、専科に異動。
これは、遠野に相応しい時期と場所が来るまで、専科に退避する、という、檀れい方式だ。しかも、そこで、「コパカバーナ」のスマッシュヒットと、安蘭との名コンビが生まれたのは、幸運だったと思う。本人にはつらいことも多かったかもしれないが、3年前のあの時、花でならなくてよかった…と、私は思う。あの頃の遠野はエキセントリックなキャラクターが似合いすぎた。しかし、今の遠野は充実している。馥郁とした艶やかな娘役になるんじゃないか、そんな期待でいっぱいである。
(念のため、今回は、桜乃じゃなくて遠野っていう選択肢はあってもよかったと思っている。が、同じ環境で別の選択が成功すると、前の選択を支持した人の面目がつぶれるから、そういうことは行なわれないだろう、とも思っていた。)

それにしても、白羽が星組に組替えになった時、まだだんちゃんの退団を発表できない時期だったとはいえ、「ドラマシティなどでの安蘭の相手役として」と、組替え理由を書いていた新聞があったが、今となっては、なんだったのだろうか?

それにしても、12月の異動発表から2ヵ月半以上して11月の異動が発表になった。もう、なんでもありなんですね?

【去年の今日】
横山秀夫の「震度0」を読んだ。
最近感動した小説ってミステリー系が多いな…っていうか、ミステリーしか読んでないかも…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

かぐら

こんばんは。あすかちゃん、本当に良かったですね!
みどりちゃんの後任と噂されてから早幾年…ですが、その期間は決して無駄ではなかったと、今のあすかちゃんを見ていて思います。

可愛いだけではなく、色々なカラーを出せるあすかちゃんが、とうこちゃんという、これまた個性的な(笑)相手役に巡り合い、これから舞台でどんな花を咲かせてくれるのか、今からとても楽しみですね!
by かぐら (2006-08-29 23:26) 

夜野愉美

かぐらさま
本当に。あすかちゃんにとって、これが最良のめぐり合わせだったと、信じてやみません。
年末のDCから楽しみですね。
by 夜野愉美 (2006-08-29 23:29) 

R

あすかちゃん、本当に良かったですね!
私も楽しみです。
そして、

>12月の異動発表から1ヶ月以上して11月の異動が発表になった。もう、なんでもありなんですね?

これがとっても気になります。
今後も時間の逆行した(?)発表があるかもしれないと思うと、
全然安心できませんねぇ・・・。
by R (2006-08-30 01:22) 

夜野愉美

msさま
あすかちゃんの就任、多くのファンに歓迎されているようで、私も嬉しいです。
時間の逆行した発表があるかも…というのは、実に怖いですね。
by 夜野愉美 (2006-08-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0