SSブログ

もう少し前向きでもいいかも [┣身辺雑事]

2ヶ月ほど前、親会社の役員秘書をしている同期から連絡があった。

「元役員のYさんと現役員のNさんと飲むからね~」

Yさんは、けっこう講演会もこなされた方なので、話うまいです。
前に「会社は厳しさと冷たさを混同している」という名言を吐かれた方。

そして現役員のNさんは、私のもと上司。
で、今は、とてつもなくえらいです。daihyoとかいう文字がついてます。
しかも、子会社であるうちの取締役も兼任されています。

小心者なので腰が引けたんですが…
断る勇気すらなく、会場へ。

ま、お酒が入っちゃえば、平気っちゃあ、平気なんだが。
それで、Yさんから、新しい名言が。

今、必要とされているのは、ハコ(ハード)じゃなくて、
エンターテイメント(ソフト)だよ

と。
そっか…。

そして、現役役員さんからは、

絶対に成功させようね!

と。お立場上、100%味方になっていただけない時もあるかもしれないが、
その心を信じて、もう少し前向きに頑張ってみよう、と思った。

【去年の今日】
2006年ラインナップについてのコメント、大劇場以外の公演について。
なかなか、まともなこと書いてるような気も…。去年の方が、全組冷静に見ていたのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0