SSブログ

「伝説のリトルバスケットボール団」観劇 [┣ミュージカル・音楽劇]

MUSICAL
「伝説のリトルバスケットボール団」


作:パク・ヘリム
作曲:ファン・イェスル
オリジナル・プロダクション:アンサン文化財団、IM Culture


演出・振付:TETSUHARU
日本語上演台本・訳詞:私オム
音楽監督:田中葵
美術:松生紘子
照明:吉川ひろ子(クリエイティブ・アート・スィング)
音響:東慎吾
映像:荒川ヒロキ
イラスト:夜長秋
衣裳:高山良昭(ヒカリトカゲ)、栗原りさ(ヒカリトカゲ)
ヘアメイク:m.o.
歌唱指導:吉田純也
バスケットボール指導:石杜駿
キャスティング:霞麻衣子(FAB)
演出助手:美波利奈
舞台監督:竹内彩、林和宏


<出演>
スヒョン:橋本祥平
ダイン:梅津瑞樹
スンウ:糸川耀士郎
ジフン:吉高志音
サンテ:太田将煕
ジョンウ:平野良


<バンド>
キーボード・コンダクター:田中葵
ギター:朝田英之
ベース:澤田将弘
ドラム:足立浩


日本でも、もはやミュージカルの一大ジャンルとなっている「韓国ミュージカル」作品。今回の上演は、日本での上演用に私オム氏が上演台本を書き、登場キャラクターもオリジナルとは若干の変更がなされているとか。
出演者は6名だが、糸川、吉高、梅津の三人は、15年前に事故死した少年たちの幽霊という「本役」のほか、現在のバスケ部員や、主人公のスヒョンをカツアゲするクラスメイトなどを演じ分けた。
15年前に事故死した少年たちは、バスケ部コーチ・ジョンウのチームメイトで、彼らは、遠征先の海岸で水難事故に遭って亡くなった。が、成仏できず…15年後、彼らが閉じ込められていた校舎の屋上で、いじめられて自殺しようとしていたスヒョンと出会う。スヒョンの身体を借りることで、自由に動くことができるようになった彼らが、15年前に突然失ってしまったいろいろなものを回収して成仏していく…みたいなストーリー。
友達のいなかったスヒョンも、サンテと少しずつ打ち解け、新しい人生の幕が上がる。
音楽が美しく、歌もバスケも完璧で出ずっぱりの出演者に感動。


これは、本当にどうでもいいことかもしれないが、バスケのレギュラーは5人。
15年前の夏、遠征先で海に行ったのは、幽霊になった三人とジョンウの四人。なぜ、四人だったのだろう[exclamation&question]二人と三人に分かれる…とかだったら気にならないのだが、残りの一人、連れて行ってもらえなかったのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


糸川がバスケットボールと戯れる姿が、いつも、どんな時も本当に決まっていて、今年のACTORS LEAGUEも楽しみ[揺れるハート]というか、絶対出てね[exclamation×2]


IMG_3355.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。