SSブログ

「転生したらスライムだった件」観劇 [┣2.5次元系舞台]

舞台「転生したらスライムだった件」


原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
脚本・演出・作詞:伊勢直弘
舞台音楽:こおろぎ
殺陣指導:奥住英明
スライムギミック:風船太郎(映像出演)
振付:相原えみり
歌唱指導:水野里香
技術監督:寅川英司
舞台監督:佐光望
美術:竹邊奈津子
照明:田中徹
音響:高橋秀雄、石井雄太
映像:荒川ヒロキ、森すみれ
衣裳:加藤佑里恵
ヘアメイク:松前詠美子
小道具:羽鳥健一
演出助手:入江浩平
デザイナー:TRMN
カメラマン:草場雄介
制作進行:杉田智彦
制作:DMM STAGE
主催:舞台『転生したらスライムだった件』製作委員会


いつものように、原作みりしら状態での参戦。
開始5分で気づく。あ、これ、私無理なヤツだ。そうなのです。ファンタジー系作品が理解できない私には、この物語は難しい。


なので、理解できないながら、出演者たちの活躍と美しさを堪能する方向に転換。
お目当ての七木奏音ちゃん演じるシズは、物語を理解できずに四苦八苦している間に死亡&主人公のリムル(尾木波奈)に捕食され(食べられ)てしまう。え、もう、こんなに早く離脱[exclamation&question]と青くなったが、ソーカという役でも活躍。むしろ、こちらの方が活躍していたかもしれない。


2.5次元作品あるあるで、「つづく」的な感じで終わったが、本役で亡くなってしまった場合、別役の方で活躍していても次はないのかなぁ[exclamation&question]
お友達の「推し」ランブロを手に入れたので、プレゼント[プレゼント]
私は、ランブロって、わくわくするから好きなのですが、(個人ブロマイド買うほどのファンじゃないけど、わりと好きな方のものを手に入れるとラッキー[ぴかぴか(新しい)]となるので)どうしても「推し」の写真がほしい陣には不評ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。