SSブログ

宝塚星組東京新人公演「1789」ライブ配信 [┣宝塚観劇]

宝塚歌劇星組公演「1789」の新人公演をライブ配信で観劇した。
お気に入りの娘役さん、詩ちづるちゃんのヒロイン、オランプを楽しみにしていたが、期待通りで、よき新公。大作で、しかも、東京のみの開催ということで、星組若手のみなさんも大変だったと思うが、力演が心地よかった。
久々に本公演を知らずに新人公演を観たため、しかも、妙に作品自体は知っているため、変な先入観があったりするかも…だが、一応、備忘としての感想を残しておく。


初演と違って、時系列に進んでいくのね…[exclamation×2]
あっちの方がインパクトがあったけど、まあ、いろいろあるのでしょう。


主人公・ロナン役は、稀惺かずと。美しい。カンパニーを引っ張る強い力。初主演で、大劇場新公が中止になってしまった一本勝負の主役というプレッシャーの中、熱い男・ロナンを体当たりで演じていて清々しかった。
ヒロイン・オランプ役、詩ちづる。可愛い。芯の強いヒロインが似合う。このまま、いい感じに育って行ってほしい。歌も安定していた[るんるん]
二人は同期なのね。しっかり支えあっていて、よい同期コンビでした。
マリー・アントワネット役は、瑠璃花夏。しょっぱなの見せ場がカットになってしまったので、逢引の場面からの登場。なので、「なんだこのバカ女は…」という感覚が抜けなかった。残念すぎる。フェルゼンを詰る言葉の声質に注意するだけで、ずいぶん違ってくるのだが…。ラストの歌は、しっかり見せ場になっていた。
あとの役は、集団劇の要素が強くて、個々の若手のファンだったらその良さに気がついたと思うが、「全体のエネルギーに調和していてよかった」という感想になってしまう。ごめんなさい。
やはり、一公演一回程度の観劇では、若手まで理解できないな。しみじみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。