SSブログ

綾凰華DS「Pautas」 [┣コンサート・スポーツその他のパフォーマンス]

綾凰華DS「Pautas」


音楽監督:竹内一宏
出演・振付:森優貴
主催:株式会社阪急阪神ホテルズ


あやなDS1.jpg


行ってまいりました[黒ハート]
新生あやなちゃんのファンになって、まだ間がないので、かなりドキドキしながら会場に向かいました。


あやなDS2.jpg


こちらは、オリジナルカクテル「Buena Suerte!」幸運を祈るという意味だそうです。


あやなDS3.jpg


サーモンと野菜のゼリー寄せ 赤ピーマンとオレンジのソース キャビアを添えて


一緒に行った友人曰く、「第一ホテルのDSには何度も来たけど、お料理まで可愛いのは初めて」
たしかに、すごく可愛いオードブルでした。可愛いあやなちゃんに合わせて…なのかは、不明ですが。


あやなDS4.jpg


鯛とオマール海老のナージュ仕立て


ここからドリンクを白ワインにしました。ゴージャスな魚料理来ました[exclamation×2]
海老で鯛を釣るとか言いますが、どっちも来ちゃった[揺れるハート]


あやなDS5.jpg


牛フィレ肉のポアレ マスタードソース 茄子のピューレと温野菜添え


さすがにメインは普通の牛フィレでした。特に可愛くはない…かな。


あやなDS6.jpg


パッションのクリーム パンナコッタとブルーベリーのマカロン


さいっこうに可愛いヤツ、来ました[黒ハート]
ご本人のサインで飾られてるとか、嬉しすぎる[ぴかぴか(新しい)]


あやなDS7.jpg


人が居ない隙に撮影してみました。


あやなDS8.jpg


こちらは、オリジナルノンアルコールカクテル「Esperanza」。正塚先生の花組公演「La Esperanza」を思い出してしまいました。あやなちゃんが入団するはるか昔の話ですが。


白×紺に分かれたスレンダーなドレスで客席から登場したあやなちゃん。「ダンシング・フール」で、まず、客席を温める。「コパカバーナ」にはご縁がなかったような?と思ったが、このビッグバンドジャズのリズムに乗って登場したかったらしい。
2曲目は、「たとえたとえ」。こちらはステージの上で。ようやく安心して、オペラグラスをのぞいていたら、この曲で踊れと言い出す。あやなちゃん…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あやなちゃんが簡単だと言った振りは、ちっとも簡単ではなかったが、振付意図を説明してくれたら、すんなり入ってきた。なるほど。振付ってそういうことなんだな。


ちなみに、ここからは普通にディナーショーでした[わーい(嬉しい顔)]
「Stand By You」
「Just The Way You Are」
のあと、1回目のお着換え。その間、バンドの演奏で繋ぐのですが、「ファントム」のナンバーだったので、次のコーナーへの橋渡しが、すんなりいった感じ。


お着換え後は、ターコイズカラーのオールインワン。


「世界のどこに Where In The World」(ファントム)
「炎の中へ」(THE SCARLET PIMPERNEL)
「Such a Night」(Music Revolution!)
「阿弖流為テーマ」(阿弖流為)
「ル・ポァゾン」(ル・ポァゾン 愛の媚薬)
「Sensational Wind 風神(3)」(Sensational!)


どれもあやなちゃんにとって思い入れのある曲なんだなー[黒ハート]
宝塚の曲になると、歌い方があの頃に戻っちゃって、ああ、そういうものなんだなー[もうやだ~(悲しい顔)]
「Sensational!」の星と雪が出てくる曲は、あやなちゃんが詞を書いたんですね。ファンとして初心者過ぎて、知らなかったです。


ここで再びあやなちゃんのお着換えタイム。
サン・サーンスの音楽に乗せて、ゲスト&振付の森優貴さんのダンス、「瀕死の白鳥」。
あやなちゃんが、黒のワンピースで登場して歌い、森さんが躍る。
「As Time Goes By」
歌詞は、小池先生作詞の宝塚バージョンによるもの。
ゆうひさんファン的には、この選曲はとても嬉しかったです[るんるん]
続いて、
「Feeling Good」で、森さんとあやなちゃんのデュエットダンス。
たぶん、音源は、マイケル・ブーブレのだと思います。
この曲も、超懐かしい「レ・ビジュー・ブリアン」のフィナーレナンバーを思い出して、今回、ゆうひさんファン、大喜びでした[黒ハート]
森さんとあやなちゃんのデュエットダンスも本当に素敵で、リフトもかっこよかったです[揺れるハート]


再び、お着換えタイムを経て、最後にあやなちゃんがお召しになったのは、白地に青い花のふわっとしたドレス。


「マイラブ・マイライフ」 (マンマミーア2)
「マイ・ウェイ」
平井堅さんの歌った歌詞が一番胸に沁みたので…と、[るんるん]今、船出が…[るんるん]の歌詞で歌ってくれました。これ、サビのところが「私には愛する歌があるから」になるので、歌手の方にはいいですよね。
原曲を歌った、フランク・シナトラさん、すごいすごいって言ってましたね。


最後は、オリジナル(本人作詞)の「ポータス」
帰りに歌詞カードをいただきました[黒ハート]この歌詞が、「Sensational Wind」の歌詞に呼応しているのだそうです。
トークのひとつひとつが可愛くて、楽しく、幸せな時間でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。