SSブログ

2024年ラインアップ発表 その2~5 [┣宝塚情報]

来年は110周年ということで、100周年の時と同様、5組のトップが集結して、一気に前半のラインアップが発表された。星組のお正月公演は既に発表されている(こちら)ので、ここでは残り4組の公演を紹介する。


2024年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】


2023.07.10


2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


花組公演


主演・・・柚香 光、星風 まどか


宝塚大劇場:2024年2月9日(金)~3月24日(日)
東京宝塚劇場:2024年4月13日(土)~5月26日(日)


ミュージカル 『アルカンシェル』 ~パリに架かる虹~
作・演出/小池 修一郎


第二次世界大戦当時、首都パリを含むフランスの一部は、ドイツ軍の傀儡政権下にあった。そんなパリのレビュー小屋を舞台にしたレジスタンスもののオリジナル作品のようです。
なんとなく「カサブランカ」を思い出してしまう部分もあるし、「リラの壁の囚人たち」を思い出したりもするオールドファン(笑)期待したいと思います。


月組公演


主演・・・月城 かなと、海乃 美月


宝塚大劇場:2024年3月29日(金)~5月12日(日)
東京宝塚劇場:2024年6月1日(土)~7月7日(日)


ミュージカル・ロマン 『Eternal Voice 消え残る想い』
作・演出/正塚 晴彦


正塚先生の大劇場新作なんて、何年振りだろう[exclamation&question]
こちらは、死者と交信できる青年が主人公。ヴィクトリア女王統治下のイギリスで、死者と交霊…「Victorian Jazz」を思い出してしまった…[あせあせ(飛び散る汗)]


レビュー・アニバーサリー 『Grande TAKARAZUKA 110!』 
作・演出/中村 一徳


「月」「愛」「夢」をテーマにしたレビューみたいですね。この公演で、110期生が初舞台を踏むそうです。


宙組公演


主演・・・芹香 斗亜、春乃 さくら


宝塚大劇場:2024年5月17日(金)~6月23日(日)
東京宝塚劇場:2024年7月13日(土)~8月25日(日)


宝塚歌劇百十周年紀念奉舞 『宝塚110年の恋のうた』
作・演出/大野 拓史


傷心の歌人・藤原定家の前に、謎めいた人物が現れ、定家を恋にまつわる宝塚歌劇の名曲世界へと誘う…大野先生らしいロマンチックな日本物のショーになりそうですね。


ミュージカル 『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』
原作・協力/株式会社スクウェア・エニックス 脚本・演出/小柳 奈穂子


ついこの間、歌舞伎作品も上演されていたFFが宝塚にも[exclamation×2]
今回上演が発表された「FF16」は、最新作らしいですね。小柳先生なら、どんと来いですね[ぴかぴか(新しい)]


雪組公演


主演・・・彩風 咲奈、夢白 あや


宝塚大劇場:2024年7月6日(土)~8月11日(日・祝)
東京宝塚劇場:2024年8月31日(土)~10月13日(日)


宝塚グランドロマン 『ベルサイユのばら』 -フェルゼン編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~ 脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純


やはり、やりますか。
初演から50周年ですもんね…役替りとかもあるんですかね…
20世紀(平成の再演シリーズまで)は、良かったと思うんですけどね…
特に「フェルゼン編」の初演(大浦みずき主演)は、フィナーレも含めて、なかなか良かったと思うので、せめてあの脚本にしてもらえないでしょうかね…
奇跡が起きて、すごいベルばらが観られたり…しませんかねぇ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。