SSブログ

サンリオピューロランド [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

「オイディプス王」初日が17時開演だったので、その前に、ずっと気になっていたサンリオピューロランドに行ってきました。


ピューロ1.jpg


多摩の丘陵地に立つピューロランドは、屋内型のテーマパーク。入口が3Fにあって、アトラクションは2F、劇場やパレードルートは1Fにある。(4Fはレストランゾーン)


ピューロ2.jpg


ピューロ4.jpg


こちらは、「Wish me mellのChance for you」というミュージカル作品。
中央のウサギがWish me mellちゃん。歌とダンスがふんだんに盛り込まれた可愛いお話でした。


「KAWAII KABUKI~ハローキティ一座の桃太郎~」は、脚本・作詞・演出が横内謙介氏、歌舞伎演技指導に市川笑三郎丈、衣裳に有村淳氏、そして、声の出演に中村獅童丈、映像出演に坂東巳之助丈…なんかめちゃくちゃ本格的でした。
普通に歌舞伎風に桃太郎の物語をやるのかと思ったら、その芝居に紛れ込んでいた鬼ヶ島の本物の鬼が、ハローキティ一座に正式入団するまでのハートフルな人情劇で、巳之助くんの役どころが平賀源内だったりして、ツボすぎました[わーい(嬉しい顔)]
途中、真っ暗な場所で迷う一座の面々(ハローキティ・ダニエル・シナモン・ポムポムプリン・バッドばつ丸)が「だんまり」の手法で徘徊したり、けっこう本格的な作品で驚いた。かつてはこの劇場で、小池先生のレビューも上演されていたようです。


ピューロ3.jpg


こちらは、期間限定イベントのピューロキャンプサイト。


ピューロ6.jpg ピューロ7.jpg


ここは、人が少なくて、ちょっと息がつけた場所。あとは、週末だったので、ものすごい混雑でした。
屋内型ということで、ディズニーやUSJに比べると狭いので、パレード前は、パレードルートが座って待つ人々でいっぱいになってしまい、外周の迂回ルートをウロウロし続けてしまった。


ピューロ8.jpg


私にとってはアウェイな場所でしたが、一度は行ってみたかったので、満足。
オイディプス王と同じ地に、こんなメルヘンが存在しているのが面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。