SSブログ

新宿御苑の桜(3) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

春分の日以来なので、2週間ぶり。この時期の2週間は厳しい…[もうやだ~(悲しい顔)]


新宿御苑3-1.jpg


今回は、千駄ヶ谷門から入ったので、まず、桜園地の一葉さんにご挨拶。


新宿御苑3-2.jpg


遅咲きの代表種、関山。まだ、咲き切ってはいないですね。


新宿御苑3-3.jpg


こちらは、初めて発見したかも。紅豊(べにゆたか)だそうです。


新宿御苑3-4.jpg


ほぼ満開の一葉。


新宿御苑3-5.jpg


こちらは、市原虎の尾。見落としてしまう年が多くて…。この時期に咲くのですね。


新宿御苑3-6.jpg


てか、もうツツジが咲いていました。季節感…[爆弾]


新宿御苑3-7.jpg


鬱金。ちょうどいい咲き加減ですね。


新宿御苑3-8.jpg


アップもどうぞ。


新宿御苑3-9.jpg


こちらは、楊貴妃。まだ若い木です。


新宿御苑3-10.jpg


ちょっと上の方も撮影してみました。まだ、蕾も多いですね。


新宿御苑3-11.jpg


私の大好きな御衣黄。2代目(先代と同じ場所に植えられた若い木)は、先代より早く咲き切ってしまうようで。
あと花の数も少ないので、ちょっと寂しい…


新宿御苑3-12.jpg


修善寺寒桜は、もう実をつけてました。


新宿御苑3-13.jpg


こちらは、江戸という品種だそうです。


新宿御苑3-14.jpg


全体的にはこんな風に咲いています。


今回はたくさんの桜を撮影したので、2回に分けますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。