SSブログ

お初天神 [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

ゆうひさんの現役時代から、死ぬほど大阪に行っていたのに、曾根崎辺りにはほぼ行ったことがなかった。今回、ホテルが曽根崎近くで。


2023-1.jpg


お初天神通りっていうのがあるんだ[exclamation×2]


2023-2.jpg


お初天神ビルもあるのね…[exclamation×2]
神社は、この間を通って行くことができます。


2023-3.jpg


盆栽で神社を表現してるのかな。


2023-4.jpg


こちらの絵は、ホンモノのお初と徳兵衛が、二人の人形を操っている姿。


2023-5.jpg


悲しい最期を遂げた二人ですが、今は、二人が心中したこの場所が、「恋人たちの聖地」に認定されているとのこと。フォトスポットもあります。


2023-6.jpg


右近の桜は枝垂桜でした。


2023-7.jpg


こちらの桜は、ほぼ満開ですね。


2023-8.jpg


右近の橘。


2023-9.jpg


都会のど真ん中に、気持ちの良い場所がありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。