SSブログ

新宿御苑の桜(2) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

東京の開花宣言(染井吉野)から一週間経った春分の日。絶対混んでる[爆弾]と思いつつ、この日しかない&ほんの少ししか居られないけれど、行ってきました。お目当ては、染井吉野ではなく、もうここで行かないと散ってしまうだろう陽光様。


新宿御苑2-1.jpg


よかった、まだ咲いてた[あせあせ(飛び散る汗)][かわいい][かわいい][かわいい]


新宿御苑2-2.jpg


けっこう散り始めている部分も。前回は、まだ三分咲きだったのに…桜って本当に…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


新宿御苑2-3.jpg


この辺は、まだ美しかったです。


新宿御苑2-4.jpg


もう一枚。今年も、ほんの少しの時間だったけど、一緒に過ごせて、写真撮れて嬉しかったよ~[グッド(上向き矢印)]


新宿御苑2-5.jpg


陽光の隣に染井吉野の木があって、こちらは反対に開き始めたところ[かわいい]


新宿御苑2-6.jpg


こんなふうに、新宿御苑の桜は移り変わっていくのですよね。


新宿御苑2-7.jpg


全体的には、これくらいの咲きごろでした。
染井吉野はまだ満開には少し時間がかかりそうだったけど、御苑の中は人、人、人。次の予定まで、まだ少し時間はあったけれど、あまりの人混みにビビッて早々に御苑を立ち去った。


次は行けるとして、4月5日頃かな。一葉や御衣黄の盛りに逢えるかしら[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。