SSブログ

2023年公演ラインアップ(宙組) [┣宝塚情報]

2023年 公演ラインアップ【東京建物 Brillia HALL公演】


2023.02.07


2023年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【東京建物 Brillia HALL公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


宙組公演


主演・・・芹香 斗亜、春乃 さくら


東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場):2023年7月23日(日)~8月5日(土)


ミュージカル 『Xcalibur エクスカリバー』
Book by Ivan Menchel Music by Frank Wildhorn Lyrics by Robin Lerner Original production & Worldwide Stage Rights and Management by EMK MUSICAL COMPANY KOREA
潤色・演出/稲葉 太地


ミュージカル「エクスカリバー」といっても、






こちらではなく、






こちらでもなく、


韓国ミュージカル(作曲はワイルドホーン)の「エクスカリバー」なんだそうです。
1998年の「エクスカリバー」も、2016年の「アーサー王伝説」もお披露目公演だったので、エクスカリバーの物語はお披露目に似合うと思われているのかもしれない。
現在、上記「アーサー王の伝説」をホリプロが再構成したミュージカル「キングアーサー」が上演中(東京公演は終了)で、そちらは、韓国から演出家を招聘した公演で、ところどころに韓国ミュっぽい雰囲気を感じていたので、デジャブにならないか、ちょっと気になるところ。


あと、「アーサー王伝説」でも気になったのが、お披露目公演のわりに、主人公(=トップスター)が、奥さんを別の男性に取られてしまう物語というのが、あんまりめでたくないというか…その辺を稲葉先生がどんなふうに描くのか、どうか、幸せな物語でありますよう…と願うばかり。
ブリリアホールしか発表されていないけど、時期を変えて梅芸で再演ということも視野にいれているのかな。
新生宙組と新トップコンビに、幸あれ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。