SSブログ

「エリザベート」2022ミニ感想(1) [┣ミュージカル・音楽劇]

帝劇「エリザベート」を観てきた。今回の配役はこんな感じ。


2023エリザ1.jpg


ちゃぴ(愛希れいか)のエリザベートは、少女時代の愛らしさ、頑ななつぼみのような新婚時代 …と、丁寧に人生を積み重ねていく姿に胸を打たれる。
古川雄大のトートは、もう立派な黄泉の帝王[exclamation×2]
涼風さんのゾフィーは、やっぱり、この人、小池修一郎との相性がいいな、と思った。ゾフィーという役は、「エリザベート」という作品の中でも、特にキャラクター化された役。それをキャラっぽく演じるテクニックがすごいというか、さすが、元祖人間アニメ演技(by小池修一郎)といった感じ。
なにより、上山竜治のルキーニが印象に残った。狂言回しとしての軽さと、暗殺者の重みがベストな形でブレンドされている。次回もぜひ出演してほしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。