SSブログ

2023年ラインアップ発表 その5 [┣宝塚情報]

2023年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】


2022.10.11


2023年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


星組公演


主演・・・礼 真琴、舞空 瞳


宝塚大劇場:2023年6月~7月(予定)
東京宝塚劇場:2023年7月~8月(予定)


スペクタクル・ミュージカル 『1789 -バスティーユの恋人たち-』
Le Spectacle Musical ≪1789 - Les Amants de la Bastille≫ Produced by NTCA PRODUCTIONS, Dove Attia and Albert Cohen International Licensing & Booking, G.L.O, Guillaume Lagorce
潤色・演出/小池 修一郎


「1789」は、宝塚で初演し、その後、東宝ミュージカルとして上演された作品だったが、そういえば、宝塚では一度も再演されていなかった。男性の主役であるロナンと、女性の主役であるマリー・アントワネットの間に、「何の関係もない」あたりがネックになったのかな…という気はするが、今回の再演では、どのように作るのだろう。ヒロインのオランプの役を大きくして、娘役トップに演じさせるという手もあると思うが、さて、小池先生は、どうするつもりなんだろう[exclamation&question]
また、2番手以下の男役をどう配置するか、も気になるところ。初演の月組は、誰が2番手か、あえて混乱させているようなところがあったから…って…今の星組も……[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

歴史好き

ご無沙汰しております。

トップ娘役次第で有沙アントワネット、逆に詩オランプもあるかと。またかちゃが全ツの後、2回目のデムーランをやるというのもありそうですね。

今回1789を予想するファンも多かったと思いますが、星組2回目のエリザはいつになるのか...
by 歴史好き (2022-10-14 21:34) 

夜野愉美

歴史好きさま
こんにちは。詩オランプ…新公でもいいかも…
専科さんもたくさん出るかもしれないですね。
…それにしても…星組は「エリザベート」来ないですね。
by 夜野愉美 (2022-10-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。