SSブログ

「お勢、断行」爆笑トーク [┣大空ゆうひ]

世田谷パブリックシアターで上演している「お勢、断行」、トークショー付の公演に行ってきました。


ゆうひさんの参加されるトークショー付の公演、最近は、スケジュールの都合(私の)で、なかなか行けないことが多いのですが、今回は行くことができました。


メンバーはゆうひさんのほか、梶原善さん、江口のりこさん。
なんと江口さんが司会役。
のはずが…やる気ない…[わーい(嬉しい顔)]質問を棒読みしちゃう、アンニュイな雰囲気が、今回の「ますみ」さん役にも合っていて、江口さんのキャラっぽくもあるので、会場も大受け。ついでに、そんな江口さんの分も場を盛り上げようと、ゆうひさんにスイッチが入る効果もあって、私もラッキー。
梶原さんは、ムードメイカーらしく、サービストークが多く、面白かった。(鎌倉殿を見ているので、梶原さん=善い人のイメージが、だいぶ減少していたことに気づく。テレビの印象って強いのね…)


よくある質問で、この作品の中でやってみたい役について、ゆうひさんは、倉持さんの作品では、奥様役をもらうことが多いけど、私、女中もできますよ、と言いたい…ということで、ゆうひさんは、女中役を希望されていました。なんだかんだで、江口さんと仲良し~な雰囲気が感じられて、人見知りなゆうひさんとしては、2年間の熟成はよかったんだなーと(ご本人も言っていたけど)。
江口さんは、「千葉さんと会話ができる」という理由で探偵さんでした。そうだよね、千葉さんと会話したいよね、わかる~[黒ハート]


最後にツアーの宣伝を棒読みする江口さん。
「これ、言っても、ここにいる皆さん来ませんよね」と断言されてましたが、ゆうひさん、苦笑い。そう、ゆうひさんのファンは、行くんですよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。