SSブログ

連休の過ごし方 [┣身辺雑事]

東京都に緊急事態宣言が出て、観たかった舞台も全部中止になってしまった5月の連休。


同じように暇になってしまった観劇仲間と、一度は会いたいね…と話していたものの、なかなか日程が決まらない。(演劇のように日時が決まっているものを「選ぶ」ことしかしてこなかったので、自分で予定を作ることが苦手な人たち…)
1日の深夜に、「明日にしよう」と決まり、しかも天気次第という、やる気のなさ。朝10時に、晴れてるから…決行しますか…と決めて、12時集合という、無計画、我ながらすごいかも。
せっかく集合しても、色々とダメダメな事件を巻き起こした私ですが、久しぶりに友達と屈託のない時間を過ごせてよかったです。意図してお店を選んだわけではないのに、行く店、行く店、ソーシャルディスタンスが過ぎる場所ばかり。アルコールがダメなので、色々と工夫されたドリンクも美味しかったです。


20210502.jpg途中、窓の外の景色がとっても怪しくなったけれど、それほど強い降りにはならず、終わって帰ってきたら、「青天を衝け」みたいな空になっていて…(わかりづらい[exclamation&question]


今は、すごい嵐のような時代だけど、いつか、こんな青空を見る日が来るから…と、自分に言い聞かせ、家路を急いだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。