SSブログ

JR東海一時帰休! [┣かんがえごと]

新型コロナウイルスの影響で、鉄道の利用者が大幅に減少し、業務量が減っていることから、JR東海が、今月25日から1日当たり400人規模の従業員を、一時的に休ませる「一時帰休」を実施すると発表した。JR東海による、一時帰休の実施は初めてとのこと。
「一時帰休」の対象は、新幹線や在来線の駅員、新幹線の乗務員、車両の点検を行う従業員など、およそ9500人。今月25日から来月28日まで1日当たり400人規模で実施。一時帰休をした従業員の給料は減額せずに支払う。
JR東海は、既に今月18日から来月末まで、東海道新幹線の臨時列車を運休し、運行本数を減らすことを決めていて、月末に関西に行く予定の私の乗る便も運休となってしまった…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


一時帰休という制度は、このコロナで私も初めて知った。
働きたくても働けない、普通に働けるのに…というのは、なかなかにつらい。
JR東海だけじゃなく、交通機関は、どこも同じような状態なんだろうなと思う。


今回の緊急事態宣言が功を奏し、一日も早く、状況が改善することをただ祈る。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。