SSブログ

仕事おわんね~ [┣会社]

出社はできるだけしないで、リモートワークが推奨されている…とはいえ、金曜日にソフトウェアの更新作業だけで一日が終わってしまったため、出社することに…。(会社のITセキュリティがとても厳しいため、ソフトウェアのダウンロードがなかなか難しいのだ[もうやだ~(悲しい顔)]


不要不急の仕事を止めているため、通常業務の半分くらいは、ストップしている。
電話対応は出社している時だけしかやれないし、メール対応も、相手が出社していない場合は、電話で返事というわけにもいかず、長文メールを打ったり…と、通常業務が2倍、3倍の時間を要する。
たいして仕事は進んでいないのに、時間だけが過ぎて行く。


というわけで、月3回くらいの出勤予定だった5月は、倍の6回出勤になる予定。リモートワークで働くのも6回くらいだから、月12日勤務か…。今のところ、通常業務との差の8日分は、お給料をいただいているので、(もちろん呼び出されたらすぐに仕事に入る…という約束なので、常にスマホを持ち、それなりの格好で(簡易的なメイクもしてます[exclamation])勤務時間中はずっと自宅に居るわけだが…)文句は言えません。


緊急事態が解除したら、これまでの分、倍くらい働かないと巻き戻せないかもな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。