SSブログ

「オレたち花のバブル組」 [┣本・映画・テレビその他エンタメ紹介]

「半沢直樹」が日曜劇場に帰って来る、ということで、長いこと積読だった、この本を読んでみた。



オレたち花のバブル組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: 文庫



ドラマから入ったので、読みながら、ドラマがほぼ脳内再生されるような読書体験だった。
あ、ここドラマと違う…みたいなこともなく、かなり忠実にドラマ化されたんだな~と思った。


それにしても、平安時代の昔から、政治は人事とは、よく言ったもので、メガバンク内の人事は、まさに政治案件なのだな~と、ひしひしと感じる。
でも、偉くなることだけが、仕事の目的ではない。
バンカーの矜持を守り抜き、産業界の発展に寄与する、という半沢の心意気が、心地よかった。シリーズ、全部読んでみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。