SSブログ

韓国は、元の生活に戻ったのですね! [┣かんがえごと]

日本の緊急事態宣言は延長が決定したが、お隣、韓国では、感染の蔓延が止まったということで、経済活動が復活したらしい。テレビのニュース番組で、現地特派員がさっそく街中を案内していた。
すごい活気があって、いいなぁ~[揺れるハート]と思いつつ…この先、日本に同じような日が訪れた時、同じような光景が見られるだろうか…と、考えてしまった。


テレビ画面に映った韓国の商店街、1軒残らず開いていたのだ。
コロナ禍の間、ずっと営業自粛していたのに、閉店してしまった店はなかったらしい。
今、日本では、コロナで閉店というニュースが毎日聞こえる。たとえば、1ヶ月後に復活して、東京の〇〇町に来ました[exclamation]という映像を撮ったら、通りの3軒に1軒はシャッターが下りているかもしれない。


そう考えると、韓国は本当に勝ったんだな…と、羨ましく感じる。
相手は、コロナだけじゃないんだよね[爆弾]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。