SSブログ

芸能人たちが… [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

最近、私のTL上が騒がしい。
普通にフォローしている芸能人たちが、「選挙に行きましょう」と次々に呟いている。


どこに投票してほしい…まで書いている人もいる。
野党の党名を挙げて。


いったいどうしたんだ[exclamation&question]


と思ったけど、このままだと、芸能という分野が(特に舞台のような分野が)危ない…とひしひし感じているのかもしれないな。
消費税が10%になったら、一気にエンターテイメントが冷却するかもしれない。今は人気の帝劇だって、来年も満席になるかわからない。制作側と違って、ファンの言葉を直接聞ける立場にある俳優たちは、ファンの疲弊をそれとなく感じているのかもしれない。


消費税率20%を超えるイギリスでも、エンターテイメントは不課税らしい。
文化度の違い…ですかね…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。