SSブログ

鳳月杏DS「NEXT ONE」 [┣宝塚観劇]

行ってまいりました[黒ハート]


ちなつDS1.jpg


宝塚ホテルでのDSなんて、何年振りかな[exclamation&question]
もう、記憶がない…[あせあせ(飛び散る汗)]
…と、過去の記事を検索していると、なんと、5月16日は、7年前に大空祐飛さんのDSがタカホで開幕した日でした[exclamation×2]あれから、7年…まだタカラヅカが好きで、この日にタカホに来ている…って、我ながらすごいなぁ(笑)
(ちなみに、いつ以来かは、いまだに謎です[爆弾]このブログを信じる限り、その時以来のハズ[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなつDS2.jpg


写真は、創作ノンアルコールカクテル、“NEXT ONE”。次回作は、月組公演ということで、月組カラーなのかしら[exclamation&question]


一応、ディナー・ショーですからね、メニュー紹介から行きたいと思います。


<5月16日ランチ>
ちなつDS5.jpg
真鯛のマリネ 小さな野菜と鱒の卵添え
新玉葱のピューレとフランボワーズのビネグレット


これ、写真で見るより、現物は100倍、可愛い見た目で、味も素材の良さが生かされていて、とても美味でした。


ちなつDS6.jpg
春キャベツで包んだオマール海老 帆立貝柱と初夏の野菜 アメリケーヌソース
オレンジとペルノー酒の香り


ちょうどこのメニューが運ばれてくる辺りで、花組の生徒さんがわらわら登場し、その中に愛するべーちゃん(桜咲彩花さん)の姿を見つけた私は、(病でフェアウェルに行けなかった[たらーっ(汗)])写真撮る前に食べてしまった[爆弾]
写真は、ハッと我にかえってから、せめて雰囲気だけでも…と撮影したものです。
まあ、ロールキャベツなんですけどね、中身が海老という…そこが、ちょっとアレンジ効いていて面白かったです。海老ゆえにソースもアメリケーヌ。ちょっととろみがあって、中華っぽいイメージも。


ちなつDS7.jpg
牛フィレ肉のポアレ マデラ酒のソース
彩りの温野菜とじゃがいものムースリーヌ添え


美味しかったです。マデラ酒ソース、好きだし。フィレ肉の焼き具合も好みでした。


ちなつDS8.jpg
桃のムースとクレームブリュレ
ライチジュレとともに


桃のムースの上に花と星、そして、タイトルの「NEXT ONE」の文字の横に月…今回の出演者の所属組がアレンジされていました。可愛い[黒ハート]
ライチジュレがステキなアクセントになっていました。クレームブリュレは、やや食べづらかったかな~。ナイフがほしかった…[バッド(下向き矢印)]


お腹が膨れたところで、DS本番…


「NEXT ONE」
出演:鳳月杏(月組)真鳳つぐみ、乙羽映見、更紗那知(花組)舞空瞳(星組)


構成・演出:稲葉太地
音楽:青木朝子
振付:AYAKO
美術:國包洋子
衣装:河底美由紀
照明:氷谷信雄
歌唱指導:KIKO
舞台美術製作:(株)宝塚舞台
演奏:宝塚ニューサウンズ
制作・著作:宝塚歌劇団
主催:宝塚ホテル
協力:阪急電鉄(株)


ちなつDS3.jpg


◆Welcome to NEXT ONE
セットの中にシルエットの鳳月が登場するだけで、めっちゃカッコいい[黒ハート]
スポットが当たると、ちなつちゃんは、ヒョウ柄のキラキラジャケットに黒パンツというスタイル。
最初の曲は、「Feeling Good」。これは、月組に配属になった作品「レ・ビジュー・ブリアン」の男役群舞で使われたナンバー。どうしても瀬奈じゅんヴォイスで再生されてしまっていたが、ちなつちゃんの歌声は、全然違ってこちらもよかった。
そして、娘役たちも登場してのナンバーは、オリジナル曲「NEXT ONE」。オリジナル曲というから、ちなつちゃんのイメージに合う曲なのかな…と思ったら、意外にちゃらい感じのナンバーで。稲葉先生というより、野口先生が書きそうな歌詞だったりして、その辺が新たなちなつちゃんを感じさせるものだった。


ここで、MC。メンバーの自己紹介など。花組東京公演後に組替えがあったため、現所属組としては、花・月・星…と3組になっていて、タカラヅカスペシャルみたい…というような話も出た。
ここで、ちなつちゃん、生着替え。(ジャケットを替えるだけです[あせあせ(飛び散る汗)])キラキラ黒ジャケになって、次のシーンへ。


◆In the Night
最初の曲は、「Strangers In The Night」
同行した元ゆうひファンの友人曰く、「クライマックス」の銀橋歌だったそうで…。おお、たしかに聴いたことがある[exclamation]最初のナンバーも「Feeling Good」だったし、ゆうひファンには嬉しいかも。
7年前の宙組大劇場公演、ちなつちゃんが観に来てくれたことを、ちょっと思い出した。あの時、4人で来ていて、最下級生のちなつちゃんが、一番奥に座っていたんだけど、ショーの時に、通路側にいたみりおくんが、ちなつちゃんに席を替わるよ~と言ったらしく、なんか、譲り合いになっていたのを後方から微笑ましく見ていた。
月組時代、ゆうひさんに付いていたのは、もちろん知っていたけど、みりおくんが席替わろうとするくらい、ファンだったのかな、あんまりそういう話を聞かないけど…。
ちなつちゃんが、めちゃくちゃ歌ウマなのは周知の事実だけど、英語の歌詞は、ちょっと音ハメが微妙かな。スムーズに歌いすぎるのかも。
続いて、ロシア民謡「黒い瞳」の音楽に乗って、娘役たちとタンゴを踊る場面。
あの狭い舞台の上でも、ダンサーは、あれだけクルクル回っちゃうのか…[ひらめき]
花娘たち、それぞれとの、タンゴもステキでした[黒ハート]
そして、「月下の蘭」。「New Wave!」でやってたなぁ~とも思ったけど、全国ツアー「ダル・レークの恋」でゆうひさんが歌ったんだよな~という方が印象強い。ちなつちゃんの声に合うな~と思って堪能した。
ここでちなつちゃんは退場。
次の場面は、娘役4人による「ママ恋人が欲しいの」
可愛かった[黒ハート]でも、率直に言って、4人のコーラスは微妙だった…[爆弾]声質なのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


盛り上がる後半は、ディナーの食事と一緒に、次の記事で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。