SSブログ

2019年公演ラインアップ(星組) [┣宝塚情報]

次回大劇場後の星組別箱のラインアップが発表された。まずは、トップコンビが出演するドラマシティ&青年館公演。


2019年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】


2018/11/19


2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


星組公演


主演・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里


シアター・ドラマシティ:2019年5月5日(日)~5月13日(月)
日本青年館ホール:2019年5月19日(日)~5月25日(土)


楽劇(ミュージカル) 『鎌足−夢のまほろば、大和し美(うるわ)し−』
作・演出/生田 大和


2004年、蘇我入鹿を主人公に、鎌足を敵役の2番手とした柴田先生作&大野先生演出の「飛鳥夕映え」という作品があったのだが……2019年、いろいろとオールドファンを複雑な気持ちにさせる作品が上演されるのね…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


一方、全国ツアーは…


2019年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】


2018/11/19


2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


星組公演


主演・・・礼 真琴


全国ツアー:2019年5月4日(土)~5月23日(木)


ミュージカル・ロマン 『アルジェの男』
作/柴田 侑宏、演出/大野 拓史
スーパー・レビュー 『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
作・演出/中村 暁


トップスターが全国ツアーを回らずに、あえて2番手が回る…星組では、2014年の全国ツアー『風と共に去りぬ』がそうだった。
その時、2番手で全国を回った紅ゆずるがトップの今、全国ツアーを2番手のに譲る。いよいよ、そういう時期が来たのかな…なんて思っちゃいますが、一方で、花組の全国ツアーを今、と同期の柚香光が回っている。
礼真琴柚香光、二人の95期生のどちらが先にトップスターになるか、それぞれ応援している人たちの思惑もあり、できるだけ足並みを揃えようという空気も感じる。
歌ってよし、踊ってよし、小柄な身体でバネのあるダンスをする霧矢大夢の代表作「アルジェの男」は、同じような特性を備えた礼真琴には似合いの演目かもしれない。
なんにせよ、この全ツには注目である。


七海ひろきの退団が発表された直後に、ラインアップが出たので、いやでも、あー、ここにかいちゃんの姿はないんだな…と思ってしまった。好きなスターさんの退団発表後は、たとえ一番のご贔屓さんでなくても、胸がざわつきやすいものですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。