SSブログ

今度はレミゼって…ディーン様? [┣本・映画・テレビその他エンタメ紹介]

今年前半、マイテレビライフを非常に充実させてくれたドラマ「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」。
そこで主演したディーン・フジオカ様主演で新たな企画が…


フジテレビ開局60周年特別企画 『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』

2019年1月6日(日)21時~23時54分

フジテレビ開局60周年特別企画として、来年1月6日(日)の夜にお送りする『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』。

文豪ヴィクトル・ユゴーが1862年に発表した不朽の世界的名作「レ・ミゼラブル」を、平成30年間の日本を舞台に置き換えた大河エンターテインメントとしてお届けします。3時間にわたる大作を彩るのは、W主演を務めるディーン・フジオカさんと井浦新さんほか、個性豊かな17人のメーンキャスト。山本美月さん、吉沢亮さん、村上虹郎さん、清原果耶さん、松下洸平さん、清水尋也さん、福田麻由子さんら今をときめく若手俳優たちが揃うほか、長谷川京子さん、金子ノブアキさん、富田靖子さん、寺脇康文さん、伊武雅刀さん、かたせ梨乃さん、香里奈さん、奥田瑛二さんら豪華俳優陣が脇を固め、平成最後の年明けにふさわしい、重厚なサスペンスドラマをお届けします。


 


「モンテ・クリスト伯」でも話題になった、登場人物の日本人名は…


馬場純(ばば・じゅん)…ディーン・フジオカ。ジャン・バルジャンだから、B音とJ音の組み合わせで、馬場純…なのね…。でも、本当はヴァルジャンらしいです…[わーい(嬉しい顔)]
前作、「モンテ。クリスト伯」に続き、再び牢獄生活。今年一番獄中にいた人かも[exclamation&question]


斎藤涼介(さいとう・りょうすけ)…井浦新。ジャベール警部とは、名前の接点が見当たらない。諦めたのか…[exclamation&question]


不破唯(ふわ・ゆい)…山本美月。モンテ・クリスト伯と同じ主人公コンビにしたことで、あの作品のファンを呼び込もうとしたのかな。


渡辺拓海(わたなべ・たくみ)…村上虹郎。村上さんが演じるのはオリジナルのキャラクターなのだが、この人になりかわって純は、別の人生を歩いていく…ということは、バルジャンの偽名である「マドレーヌ市長」のことだと思うのだが…わたなべたくみとマドレーヌは、あまり近くないな…やはり諦めたのか…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


梢(こずえ)…清原果耶。来た来た、コゼットです。これは、してやったりの命名でしょう[るんるん]


碓氷慎(うすい・しん)…松下洸平。マリウスの“ウス”を使ったのかな。慎という名は、彼の名字であるポンメルシーから少しだけ使ったのかも。


田辺瑛里華(たなべ・えりか)…福田麻由子。田辺という名字は、“テナルディエ”を彷彿とさせる。エリカという名前も、エポニーヌと最初の文字だけは合わせたのかな。


物語は、平成の30年間を舞台に繰り広げられる。平成最後のお正月に相応しい大作になりそう。楽しみにしています。
最近、すっかりテレビっ子(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。