SSブログ

「ペコロスの母に会いに行く」観劇 [┣汐美真帆]

「ペコロスの母に会いに行く」


原作:岡野雄一(西日本新聞社刊)
脚本:道又力
演出:喰始


主催:舞台「ペコロスの母に会いに行く」実行委員会
公演:熊本県、熊本市、佐世保市、静岡市、常総市、新宿区、(一社)地域企業連合会九州連携寄稿
企画製作:株式会社エム・ケイ・ツー


昨年、観劇して感激したので(笑)、今年も観に行った。昨年の感想はこちら


ストーリーは、昨年の感想に記載しているので、ここでは割愛します。
出演者は、少し変わっていて、まず、ペコロスことユウイチ(田村亮)の親友二人が変わった。新婚の小林健司(ケロさんの旦那様役)は、山田敦彦、ライブハウスを経営している独身の清水芳夫は、稲宮誠。そして、ミツエ(藤田弓子)がお世話になるあじさい園の工藤仁美役が、小林綾子に。あとは、変わらぬメンバーでの上演だったが、ユウイチの息子を演じた室龍規くんが、ただのイケメンくんじゃなく、めっちゃいい味を出すようになっていて、若い人の吸収力は、すごいな~[exclamation]と思った。


ケロさんは、旦那様役の俳優さんが変わったこと、あと、髪形などが変わったこともあって、より、自然な奥様に。てか、ま、ご自身も新婚だから、自然で当然か。
新妻として、かいがいしく周囲に気を配ろうとしている女性の一生懸命さと、そのせいで若干浮いている感も、自然に伝わった気がする。そして笑顔がとってもいい。
今年の舞台は、これで最後…かな。
ご結婚もされたので、これからのことをあんまり期待しすぎてもいけないけど、ケロさんのペースで、ケロさんらしい活動を、今後もお待ちしています[黒ハート]


田村亮さんの円月殺法は、ますます輝いていました[ぴかぴか(新しい)]
藤田さんは、すでにミツエさんが乗り移っているよう…[ひらめき]
前田さんたちが演じた詐欺師コンビも、あじさい園で披露する芸が新ネタになるなど、いい味を出してました。前田さん、殺陣の衣装もバッチリ決まってたなぁ~[るんるん]


場所は、新宿御苑近くの四谷区民ホール。区民ホールらしい、区民ホールでした[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。