SSブログ

2018年公演ラインアップ(雪組) [┣宝塚情報]

次回大劇場・東京公演終了後の雪組全国ツアーとバウホール公演の演目が発表された。


まずは、トップコンビ率いる全国ツアー公演。


2018年 公演ラインアップ【全国ツアー】


2017/10/02


2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


雪組公演


主演・・・望海 風斗、真彩 希帆


全国ツアー:2018年3月23日(金)~4月15日(日)


幕末ロマン 『誠の群像』-新選組流亡記-
作・演出/石田 昌也


1997年星組大劇場公演として上演されて以降、再演されていないので…21年ぶりの再演ということになる。
当時の配役は、こんな感じ。
土方歳三…麻路さき
お小夜…月影瞳
山南敬助/榎本武揚…稔幸
勝海舟…紫吹淳
沖田総司…絵麻緒ゆう
黒田了介…湖月わたる
加納惣三郎…彩輝直
近藤勇…千秋慎
田代/高松凌雲…夏美よう
プロローグで、浅葱色のだんだら羽織の一団が大階段に並んだ時の迫力といったら…今でもカッコよかったな~と思う。
この話、娘役はヒロインくらいしか大きな役がなくて…もしかして、ちっちゃくて可愛い隊士がわらわら出てくるかもしれない(笑)


レヴュー・スペクタキュラー 『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-
作・演出:野口 幸作


こちらは、お披露目大劇場公演のショーをそのまま持って行く感じですね。


続いてバウホール公演。


2018年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】


2017/10/02


2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


雪組公演


主演・・・朝美 絢


宝塚バウホール:2018年3月29日(木)~4月9日(月)


『義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)』
作・演出:谷 貴矢


えー、解説文には、「ヨシツネ」とか、「ヨリトモ」とか出てきます。
ヤバい…中2感ハンパない。
「アイラブアインシュタイン」のショックから立ち直り切れていない私ですが…谷先生、ほんと、宜しくお願いしますよ。


あーさ、あらためて、バウ主演、おめでとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

fate of city

『誠の群像』は麻路・月影コンビ唯一の本公演作品でしたね。マリコさんがぐんちゃんの組替えを残念がっていたのを思い出します。

『るろうに剣心』に登場した加納惣三郎は、この作品ではどんな役だったのでしょう?
by fate of city (2017-10-03 00:51) 

夜野愉美

fate of cityさま
コメントありがとうございます。
懐かしいですね。
加納惣三郎は、魔性の男。出会う男すべて狂わせるボーイでした。そんな惣三郎を衆道から引き戻そうとして山南が遊廓へ連れて行こうとする場面があって…コミカルな味付けがされていたのですが、今同じ形で上演したら炎上案件ではないかと思います…。
by 夜野愉美 (2017-10-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。