SSブログ

「他重人格」観劇 [┣演劇]

「他重人格 Who am I?」


脚本:舘そらみ
演出:福島三郎


音楽:瓜生明希葉
美術:秋山光洋
美術助手:古謝里沙
照明:松本大介
音響効果:反町瑞穂
映像:梅里アーツ
舞台監督:宮田公一
演出部:青木規雄、河野茜
大道具製作:イトウ舞台工房


出演:山崎彬(悪い芝居)、大久保聡美、貴瀬雄二、村井まどか(青年団)、小林瑞紀、野崎数馬(丸福ボンバーズ)、多田直人(キャラメルボックス)


一組のカップルが結婚を決めるシーンから話は始まる。
男は、「キミがそうしたいんなら、結婚しよう」みたいなことを言う。投げやりなのか?というと、そうではなくて、相手から求められる自分になるのが、楽なんだという。
その性格を生かして、二人はオーダーメイドのペンションを始める。客からは感謝される毎日。
しかし、アルバイトに雇った娘がある日、重傷を負い、彼は逮捕されてしまう。彼女の中にある虐待願望に応えた、と男は言う。


タイトルの「他重人格」、多重人格ではない。
他人の心の奥の願望に応える人格、それは、罪なのだろうか。彼は、どこで引き返すべきだったのか。


アルバイト役の大久保聡美さん、初めて観たが、とても印象的な女優さん。プログラム写真は、桜一花ちゃんっぽいけど、すらっとした美人で、雰囲気は、白峰ゆりちゃんみたい。狂気を秘めた芝居が目に焼き付いた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0