SSブログ

新宿御苑の桜2017(3) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

二週間ぶりの新宿御苑。

新宿御苑3-010.jpg

茶室・樂羽亭前の紅枝垂桜がちょうど満開[exclamation]

新宿御苑3-019.jpg

こちらは、琴平。
まだ、咲きってはいなくて、一番綺麗な頃かもしれない。

新宿御苑3-021.jpg

私に大好きな、御衣黄は、実は去年辺りから、少し花の付き具合が小ぶりになってきている。
おそらく代替わりの時期が迫っているのだと思うが、隣に、新しい苗木が花をつけていた。

新宿御苑3-028.jpg

こちらは、満開になっていると思っていた一葉。一葉もまだ蕾が多くて、前日の首相主催の「桜を見る会」は、満開の桜が少なかったのでは[exclamation&question]と思った。報道などでは、満開の桜の下に見えたので、ちゃんと、現場を見ないとホントのところは分からないな…と思った。
どうも、今年は一葉の満開が遅いように思えた。

新宿御苑3-030.jpg

こちら、手前側のややピンクの濃い花が朱雀。高いところにしか咲いていないので、アップがなくて残念。

新宿御苑3-031.jpg

こちらは白妙。
なかなか、傷のない美しい時期を撮るのが難しくて、毎年は撮影できない。
今年はラッキーかも。

新宿御苑3-036.jpg

そして、おなじみのウコン。
綺麗な薄黄色が日の光に映えている。

新宿御苑3-043.jpg

こちらは、まだまだ満開が遠い福禄寿。

新宿御苑3-045.jpg

関係ないですが、椿もどうぞ。

新宿御苑3-046.jpg

大島桜は、本当に咲いている期間が長いですね。

来週は、最後の花見になりそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0