SSブログ

初舞台生 [┣ヅカネタ]

[第101期初舞台生]卒業式&入団式が行われた。
では、さっそく、芸名紹介をいたしましょう。

鷹翔千空(たかと・ちあき)、天紫珠李(あまし・じゅり)、愛乃一真(まの・かずま)、縣千(あがた・せん)、碧海(あおみ)さりお夏葉(なつは)ことり咲乃深音(さきの・みおん)、芹尚英(せりな・えい)、颯香凜(さやか・りん)、真名瀬(まなせ)みら日和春磨(ひより・はるま)、夕陽真輝(ゆうひ・まき)、結愛(ゆい)かれん彩音星凪(あやおと・せな)、凜香百音(りんか・もね)、優美(ゆみ)せりな礼華(れいか)はる惟吹優羽(いぶき・ゆうは)、翼杏寿(つばさ・あんじゅ)、雪輝(せつき)れんや琴羽(ことはね)りり水音志保(みずね・しほ)、花城(はなしろ)さあや花時舞香(はなとき・まいか)、美華(みか)もなみ彩園(あやぞの)ひな麻斗海伶(あさと・みれ)、朝澄希(あさずみ・まれ)、涼香希南(りょうか・きな)、麻倉(あさくら)しずく甲海夏帆(こうみ・なつほ)、天翔(あまかけ)さくら龍季澪(たつき・みお)、佳乃百合香(よしの・ゆりか)、望月篤乃(もちづき・あつの)、草薙稀月(くさなぎ・きづき)、星蘭(せいら)ひとみ鷺世燿(さぎせ・よう)、青羽(あおば)ひかり湖々(ここ)さくら

今年は、まず、それってどこかで聞いた気が?からいってみたい。
夕陽(ゆうひ)真輝さん…大空祐飛さん、一路真輝さんというトップさん二人の名前を合体させましたねっ[exclamation×2]
そして、すでに退団したスターの名前が、ふたたび登場したのね…と感慨深いお名前がいくつかありました。(本人はそのつもりじゃないものもあるでしょうが)

キラキラネームっぽい芸名、今年は読み方より、難しい漢字再び、という感じ。四露死苦的な…
その中で、“翼杏寿”さんは、光ってますね。天使の翼ってことですよね[るんるん]

そんなファーストネームでいいの?は、一応、3名をピックアップしてみました。
大丈夫、ちょっと響きが変でも、スターになれば、変には感じなくなるもの。初めて聞いた時は、二度聞きした「みれ」「ミラ」も、チェック対象外ですから。

ちょっとそれは読めない…と思うぞ、は、まあ、そんなにいなかったのですが、漢字を見ただけでは、その読み方は想像してなかったです。覚えてもらえたら、問題ないですね。

ちなみに、今年の流行の文字は、「香」で5個でした。次が「乃」の4つ。けっこう字がかぶってない印象の期です。
では、恒例のコトダマ。本人が花開けば芸名もステキに見えるもの。みんな芸名をつけた夏の日を忘れずに、これからも頑張ってください!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

夕陽真輝さんはご自分の出身校と本名でされたので大空祐飛さんとかは全く関係ないですか
by お名前(必須) (2015-05-16 21:14) 

夜野愉美

コメントありがとうございます。
たぶん、芸名で検索されたのかな?と思いますが、芸名の由来はともかく、トップスター2名の名前を冠しているのですから、名前に恥じない活躍を期待しています。
by 夜野愉美 (2015-05-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0