SSブログ

決算、ようやく打ち上げ! [┣会社]

大忙しの4月が終わり、ようやく本日、決算打ち上げ!

今の部署に異動して、2回目の打ち上げだが、今回は、ハードな決算を乗り切ったということで、“焼肉”になった。

今の部署は、総勢100名を超える大規模な部だが、全体が揃って会合を行うのは、年に一度の忘年会だけ。部は3つのグループから構成されるのだが、グループでの飲み会も、異動・退職の際の歓送迎会だけ。
打ち上げという飲み会は、さらに3つに分かれたチームごとに開催される。
うちのチームは、総勢5名の小さなチーム。で、小さなお子さんのいるママさんが二人いる。
年に2回開催される打ち上げは、そのため、子供同伴OKということになっている。

そして、基本、個室での開催。
決算のあーだこーだを振り返って、愚痴ったり笑ったりする時間、子供を真ん中にして、ゲームの話題で盛り上がる時間…当然、お酒は、自然と程々におさまり、でも、楽しい時間になった。
いやー、前の部署の飲み会は、若い男子が多かったので、死ぬまで飲む!的なもので、それも楽しかったが、こんな和気藹々な飲み会も楽しい。いいメンバーに恵まれて幸せだな~。

201405160803000.jpg 201405160803001.jpg

今週の野菜スープは、カレースープにしてみた。安定の味♪
で、ちょっと風邪気味だったので、カットフルーツのヨーグルト和えでビタミン補給!

【今日の言葉】~宝塚日めくりカレンダーより~
「いつか、きっと遠い後の世で逢おう。それが恋する小鳥であったとしても、恋する魚であったとしても今より幸せだろう……」byアップル王子@『薔薇と太陽』
作・演出:酒井澄夫
月組 1966年

掲載されている写真は、古城都さん、千草美景さんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0